***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リネン
リネンに興味を持ったのはごく最近です。
シンプルで、すごく表情のある生地だなぁーと。。。
家にあったブラックウォッチのダブルガーゼと相性がいいみたいで、それと組み合わせていくつか作りました。

b0100624_783882.jpgわたしのバブーシュです。内底がBWで、外底がデニム。表はリネンです。親子クラブなどで、スリッパが必要なときがあるので作りました。バブーシュは初めて作りました。パーツが多くて、最初は大変だったけど、多分次は大丈夫かな??買ってあるボーダーでコータと自分のをおそろいを作る予定です♪なかなか気にいるパターンが見つからなかったとき、お友達に紹介してもらった本を見て、すっごく気にいって買いました!他にもたくさんのルームシューズが載っているのでいろいろ作りたいです♪

b0100624_785180.jpg
コータのお菓子袋です。BWでプレッツエル柄のアップリケを作ってつけました。表はリネンで内側がBW、取っ手も内側だけBWです。お気に入りです。裏にキノコのスタンプ押しています。






b0100624_79020.jpg
トイレのティッシュのカバーです。一見難しそうで、実はとっても簡単です!見えにくいですが、リネンのレースをつけたり、ゾウのリネンテープをつけたりしてみました。







b0100624_79124.jpg
これは、以前にもブログで紹介しました、ティッシュ箱のカバーと同じ作り方で、生地を変えました。下半分がBWです。上にはキノコのスタンプを。シンプルで好きです♪
[PR]
by 310815 | 2006-09-21 07:23 | sewing
<< 朝日 定番スープと。。。 >>
***