人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
出番がきませんレインコート
出番がきませんレインコート_b0100624_16291159.jpg
このレインコート9月4日付けのレインコートと同じ物です。
親子クラブに入っていますが、雨の日にみんなレインコートを着て来ていたので、コータにも必要だと思い、急いで作ったものです。全然着る機会がなくて、9月のはじめにちょっと着せただけでした。





出番がきませんレインコート_b0100624_16292348.jpgそれから、今日も10月の親子クラブがあって、天気予報は雨!!(うれしくないけど)やっと着れる!!とコータも行く前から「カッパキルン?ナガグツも??」と聞いてきてはさっそく着せてくれと持ってくるので着せました。ところが全然降らない雨。仕方なく小さくたたんでカバンに入れて持っていきました。帰りは雨降るだろうと思っていたけど、結局降らず。そのまま持ち帰りました。
もう、このまま着る機会もなく、コータは大きくなっちゃうんだろうなー。かわいそうに。。。
と思って、せっかくなので、写真撮りました。
                前回は着用写真しか出してなかったので。。。

出番がきませんレインコート_b0100624_16293359.jpg出番がきませんレインコート_b0100624_1629428.jpgボタンはてんとう虫の絵がついたボタンです♪ボタンホールは赤い糸で作りました。
ポケットは、雨が入らないようにとふた付きにしました。
おもちゃも入ります。






出番がきませんレインコート_b0100624_16371122.jpg出番がきませんレインコート_b0100624_16372133.jpgそれから、コータのデニムのパンツのことで、少しコメントをいただいたので、同じ生地で、他に作っているものを載せます。
左のパンツはヒザくらいの丈です。ポケットの内側にはブロックチェックのダブルガーゼを使いました。
右のカバンたちは、手前がデジカメケース、向こう二つはコータのポシェットです。

デジカメケース、デジカメ入れるのでクッションがあったほうがいいと思い、内側は裏毛です。肩からかけれるようにヒモを長く作っています。撮りたいときにすぐ出して撮れる!お気に入りです♪父に作ったら姉もいると言い出し、3人同じ物を持っています。

真ん中のポシェットは、コータのお友達がトーマスのカバンを首から下げていて、それがすごく気になったらしく、「ツクッテツクッテ」と言うので作りました。キャラクター物はなるべく避けてきましたが、仕方なく。。。アップリケはなぜかパーシーです。自分で開け閉めできるよう、マジックテープをつけました。

今日はどうしたのか、お昼寝をシナイシナイと言って遊ぶばかりで、更新がこんな時間になってしまいました。
昨日完成予定のコータのカーディガンが、想像していたものと全然違う、イケてないものになっちゃって、今日はやる気がおこりません。。。
by 310815 | 2006-10-05 16:58 | sewing
<< ボーダーカーデ クレヨン入れ >>
***