***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
苦戦
以前作ったコータのカーディガンも思うように出来上がらずやり直ししたのですが、どうもこのボーダーとは相性が悪いみたいで。。。
今回も苦戦しました。わたしはこの生地大好きなんですけど。。。


b0100624_19273965.jpg一応できました。わたしのVネック。
はじめは衿元にレースを付けていたのですが、着てみたら全然チガウ!!すぐさま取りました。今度は無難に紺のリブでも付けようかと。付けたらリブがテレコだったからか、おじさんの服みたいになっちゃって。。。一体何をしているんだか。。。
バイヤスで折り返すのも考えたけど、袖口と裾に切り替えを入れているので、それでは物足りない。で、結局ピンクのリブを持ってきました。
ピンクで落ち着くわたし。。。

b0100624_19274965.jpgそれからコータのパンツ。
おしりに大きなポケット一つ付けようかと思ったけど、サイドにこんな箱みたいなポケットを付けたくてやってみました。
初の試み。
できたらなんか重たい。
下目につかたかったのですが、下過ぎたかな。。。
もうやり直す元気がないので、これでよし。



b0100624_1928046.jpgb0100624_1928844.jpg
またイカリのマークの紺のボタン。お気に入り。
フラップの裏と、ポケットのマチには紺の無地の生地を使いました。

もうこの生地とは離れようかな。。。でも3Mも買ってある。。。


                                    生地:JACK&B
パターン:nootiea go go(ポケット以外)
[PR]
by 310815 | 2006-10-12 19:34 | sewing
<< なんでしょう? お砂場セットの袋 >>
***