人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
贈り物
贈り物_b0100624_6424893.jpg今日はお義母さんのお誕生日です。
リクエストをもらったので、作りました。ポシェット??
肩から掛けられるバッグが欲しいということでした。
来月、お友達と韓国へ旅行に行くらしく、お友達のみなさんは肩から掛けるバッグを持っていくということで、お義母さんは持っていないから、作ってと。
(実は直接聞いてないんだけど。。。)
とにかくシンプルに作りました。表はキレイ目のデニム、裏はわたしの大好きなリネン。内ポケットを付けてスタンプを押しただけです♪

今日、コータに渡してもらおうと考え中。喜んでくれるかなぁ~。

うちのお義母さんは不思議な人。天然というかなんというか。(わたしに言われたくないだろうなー)

以前プレゼントしたティッシュの箱のカバー、わたしが言うまで、ティッシュを取り出す隙間から箱を入れようと苦戦していたり。。。

春にプレゼントしたジュートで作ったバッグ、毎日仕事場に持っていくのに使ってくれていたのに、ある日、他の洗濯物と一緒に洗濯機で回していた。。。乾いてフニャフニャのにはビックリ!
「洗ったん??」「うん。洗えんの??」と。。。
それから仕事用のカバンは他のものに変わっていました。。。

マルシアはマレーシア。ブロッコリーはブロッコロリー。これは他にもまだたくさん。。。。

贈り物_b0100624_6431353.jpg

ちなみに、ジュートのバッグは両方の母に作りました!
自分にも作って、この夏使っていました。左側がそうです。
(母たちは中はピンクではありません)
右のバッグは去年からずーっと使い続けているわたしの愛用バッグ。このL'ideeさんで買った帆布大好きです★
by 310815 | 2006-10-17 07:08 | sewing
<< やっとできました 稲刈りと。。。 >>
***