***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
わたしのバブーシュと。。
b0100624_14151191.jpgわたしのバブーシュも出来ました♪前回は薄手の布帛で作って少し大きくできあがったので、今回はパターンを変えずに厚手のニットで作ったらサイズはピッタリでした★
J&Bさんの定番ボーダーの裏はパステルピンクのダンボールニット、底はいつものピンクで、外底はデニムです。かかとはリネンを使いました。



b0100624_14152190.jpg
同じリネンで、携帯用に袋も作りました。
ビンテージぽい花柄でパイピングしただけです。






b0100624_14153025.jpg
これ、途中なんですけど、おもしろいので、写真撮りました。
結構手でチクチク縫う作業多いです。3足作ると、6回同じことをするわけですが、だんだんと、手抜きしてもいいところ、きれいに仕上げたいところなどが分かってきた気がします。。。






b0100624_14154119.jpgb0100624_14225833.jpgそれから、昨日は、先週稲刈りした続きで、籾をむいて、お米を袋に詰める作業が行われました。
コータも一応お手伝いできました。

                     写真で見ると工場みたい。
[PR]
by 310815 | 2006-10-23 14:24 | sewing
<< またまた。。。 ボーダーでコモノ >>
***