***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆ジャージ☆
b0100624_13555973.jpgできました。ジャージ♪
ジップアップジャケットですけど、ジャージぽく、肩から袖にラインを入れてみました♪
胸には刺繍をしようと思っていたけど、ジャージならやっぱり数字かな?(そんなことないか!?)と思って310をスタンプしました。
ファスナー、肩のライン、袖口のリブはすべてベージュです。
出来たときおじいちゃんのジャージみたい。と本気で思った。




b0100624_13562034.jpg
この生地、表はきれいなパープルなんですけど、裏がかわいく起毛しています。しかもベージュです。一目ぼれして買いました!ジャケットって、外出先で脱いだり着たりと、内側も見えるので、ちょっとこだわってみようかなと。
衿の裏はキノコの生地を持ってきました。パパはこれが気にいらなかったみたいなんですけど、子供ぽくていいかなと♪思ってます。



b0100624_13562938.jpg
ポケットは初挑戦の片玉縁ポケットです。なんとかキレイに出来たようです。ポケットの中も同じキノコの生地を使いました。でもかなり奥までのぞかないと見えない。。。









b0100624_1356468.jpgb0100624_13565973.jpgサイズは100です。
コータは2歳5ヶ月ですが、服がちょっと大きい。での、来年も着れるかな!
わたしも同じ生地でジャージ作る予定です。でも、パパが、どうやら来月のはじめ頃にロックミシンを買ってくれるようなことを言ってくれてるので、それが届いてから作ろうかな~♪♪


生地:JACK&B
パターン:大手町服装工房
[PR]
by 310815 | 2006-10-28 14:23 | sewing
<< ウルトラマンに会いました★ 絵本の読み聞かせ >>
***