***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
モコモコ帽子
b0100624_19161253.jpg昨日はわたしの大親友が遊びに来てくれました♪もう20年以上のお付き合いです。彼女も裁縫大好きで、ステキな作品を沢山作っています♪ちょこちょこ遊びに来てくれているのですが、赤ちゃんを抱き、大荷物を持ち、はるばる電車で来てくれるので毎回申し訳なく思っています。
それで、かわいい~ボアを持ってきてくれました!!!ボアが欲しくてたまらなかったわたし★しかも、帽子1個分は作れるくらい持ってきてくれたので、さっそくその日のうちに作りました!



b0100624_19154714.jpgボアってはさみを入れるとものすごい毛が。。。ぶわ~っと!!!知らなかった。怖かった。毛と格闘しながら、そして、縫っているときも、わたしは一体どこを縫っているのか。。。毛でよく分からず、感覚で縫っていきました。
なんとか完成~!!
ボアの裏は、ジャージで使ったパープルの生地♪。
コータにかぶせたら、すごい嫌がっちゃって。。。シクシク。
厚みがあるからか、去年のパターンより、少し大きく作ったけど、できあがると、ぴったし。。。

b0100624_1916024.jpg
ボアを上にするとエスキモーの子みたいでめちゃくちゃかわいかった♪着用写真を載せたかった~。(親バカです)
紫を上にすると、ちょっとボアの毛がのぞいて、金髪の前みじちゃんみたいになってかなりウケました!!
[PR]
by 310815 | 2006-11-03 19:22 | sewing
<< ロックミシンの旅・自然史博物館 ★オレンジ★ >>
***