***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ロックミシンちゃん♪来ましたー★
b0100624_14422243.jpgついに来ました!糸取物語BL65EXというものです。詳細はコチラ。注文してから早かった~。

先日、ロックミシン何を買えばいいか悩んでいると書いたら、たくさんの方がアドバイスをくれました。コメントくださったみなさん本当にありがとー★わたし、それを読んでとにかく驚きました!何に??ブログ友達のみなさん、ほとんどの方がロックミシンをお持ちだと言うこと!わたしだけまだ持ってなかったんだ、って出遅れた気分。。。それから、みなさん口を揃えて「2本針4本糸がいい!」と。もっと早く聞けばよかった。。。


b0100624_1442093.jpgb0100624_14421429.jpgなんだかプレゼントみたいな包装。ワクワク♪コータもアケロアケロ!!と騒がしかった!!
こんなカンジで入っていました。コータに触られたら大変。すぐミシンだけ2階に持って上がり、コータは空いた箱に入って遊んでいました。


ほんとにロックミシンは、買うまで悩みに悩みましたが、無事買えてホッとしました。
お店に足を運び、沢山話を聞きましたが、結局ネットで買いました。
安いものではないし、ネットで買うつもりはなかったのですが、ブログ友達も、そーじゃない友達もネットで買っていて、どんなものかな、と思い、ネットショップ2件にメールしていましたが、そのうちの一つ松本ミシンさん(ミシン一番さん)はとても返事が早かった!(ブログ友達もこちらで買っていました♪)電話で話をしても、分かりやすかったし、気になっていた保証のこと、その他いろいろ全部聞きましたがこのお店だったら大丈夫そうだ、と自分で思ったので、決めました。それからベビーロックの認定ショップであることも、ベビーロックのHPから確認することができたので、買う決め手になりました。

質問、注文、入金、発送、すべてにおいて、その都度すぐにメールをくれたので、途中不安になることはなかったです。

さてさて、ロックミシンって、買ってからが勝負だと思っています。いかに使いこなすか。。。大丈夫かな~。ちょっと心配。でも使わなければ慣れないので、とにかくはぎれを使って縫いまくります!!今、なんか糸がおかしいような。。。後で調べなければ。。。

b0100624_14424217.jpg
わたしの裁縫部屋ですー。
いづれ子供部屋になるであろう、8畳の部屋を使っています。
机はパパが昔使っていたものです。広くて使いやすい!
右下にパターンを袋に入れてインデックスを貼って取り出しやすくしています★





b0100624_14423395.jpg
ブラザーくんにお嫁さんが来たみたい♪
並べてみるとロックミシンの方が小さい!!
もっと大きいイメージだったけど。。。
ロックミシンって右と左どっちが使いやすいんだろうか。。。
さっそく疑問だらけです。。。
[PR]
by 310815 | 2006-11-08 15:09 | その他
<< ★キルトジャケット★ ロックミシンの旅・自然史博物館 >>
***