***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★キルトジャケット★
b0100624_6343396.jpgできましたー!!キルトジャケットです★
これ、実はロックミシン使っておりません。ていうか、直線縫いだけでできてしまいました♪♪
こんなに早くロックミシンを買えるとは思っていなくて、端はパイピング始末をしようとバイヤスを用意していました。せっかくなので、それを使って作ろうかなぁと!
パターンを買ったのは真夏の暑い盛りだったのに、生地選びに時間がかかり、生地が決まってからやっとメートラインやバイヤス、ボタンなどを決めたので、材料集めにものすごく時間がかかってしまいました。
                そして、材料費もかなりかかりましたー。

b0100624_6344931.jpgキルトって幅が狭いのに高いので、生地選びも慎重になり、サンプルを何店かに頼みましたが、送ってくれないところもあったりしました。その中でぽぷりさんはすぐに送ってくださいました♪届いて一目ぼれしてさっそく注文しました♪今まで出会った生地の中で最高にかわいいです♪♪♪はさみを入れるのがもったいなかった!
どっちを表にしようか~。。。に悩み、(悩むの好きみたい。)メートラインは同色にすればよかったかなーと悩み、作っている途中もいろいろ考えましたけど、出来上がってこれでよかったかな?と思っています。

b0100624_635810.jpgb0100624_6351727.jpg
メートラインはネイビーも売ってありましたが、なんとなく、ポイントにしたくて、グレージュという色にしました。これってグレーとベージュの中間色なのかな?と勝手に思ってますけど・・・。




ボタンは白に4つ穴で、赤い糸で縫い付けたかったので、それを探しました♪
フードにいつものタグを、バイヤスはベージュのギンガムを選びました♪

b0100624_6352635.jpgb0100624_6353640.jpg
さて、ロックミシンを使うか~!!といきたいのですが、わたし用のキルトJKの生地もパターンもあるので、それに取り掛かりたいと思います。。。いつになったらロックミシン使えるかな。

パターン:POLKA DROPS
生地:きれ屋さん ぽぷり
[PR]
by 310815 | 2006-11-10 06:46 | sewing
<< デカ!セブン★ナックル・ザラブ。 ロックミシンちゃん♪来ましたー★ >>
***