***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★パンジー★キルトJK
b0100624_1512771.jpgできました。わたしのキルトJK。コータの時に練習していたので、とてもスムーズに出来たのですが。。。
完成して着てみたら。。。
うわっ。。。。なんか違うぞ。。。。
田舎のおばあちゃんの防寒着みたいだった。

何がおかしいのか、考えたいたら、ボタンがまずおかしいことに気づき、すぐさま取りました。丁寧に付けていたのにもったいない。これ、コータのもですけど、飾りボタンなのです。ボタンホール作ってたらやり直しきかないところだった。。。
b0100624_15124938.jpgそれから、ポケットも、やたらと目立っていたので、取りました。コータはダブルだったけど、わたしはシングルで作っていて、あとは全く同じように作っていました。全部取るとすっきり~。ポケットはあったほうが便利なので、後でシンプルに付けようと思います。
コータと同じバイヤステープとメートラインを使っています。この生地もコータのキルトと一緒にサンプルを送ってもらって、とにかく色が気にいったので決めました。「パンジー」という名前が付いていました。



b0100624_1527566.jpgb0100624_15232211.jpg
素材は麻!!JKに向いているのかいないのか。暖かいのか。。。まぁいいのです。色がかわいいかったので♪生地厚も薄いなーと思っていたけど、形にするとそれなりにあります。





今日さっそく親子クラブに着ていったけど、暖かかったです♪このJK目立ったのか、話たことなかった人が「これかわいい!」と声掛けてくれて、すごいうれしかった!!作ってよかった。

生地:きれ屋さん ぽぷり
パターン:POLKA DROPS
[PR]
by 310815 | 2006-11-16 15:41 | sewing
<< ロックミシン☆感動☆ メビウスと握手♪ >>
***