***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆パンジ☆ートートバッグ
b0100624_19492638.jpgわたしのキルトジャケットの余り生地でバッグを作りました。
お友達がドラム型バッグを作っていてとってもかわいいのでそれを作ろうと思っていたけど、どうもこの生地を見ていると普通のトートを作りたくなってきて、作りました。
この形、大小あわせたら10個以上作っています。自分のものや、プレゼントや。。。
とーっても簡単なんです。パターンもありません。定規も使わない。。。でも今まで失敗したことないからこれでいいのです。簡単が一番☆

b0100624_1949374.jpg内側にポケットを。3つに仕切られています。
少しマチがあります。真ん中に、蝶のスタンプを。

中の布をどれにしようかすごく迷ったんだけど、パープルって一歩間違えるとイケてないものになってしまうので、今回は黒で。。。ちょっとキツくなったかなぁと思うけど、いいや。




今朝はいつもの耳鼻科へ。
蒸気を鼻や口から吸う医療器具?ネブライザー?とやらをやっている時、隣りに生後6ヶ月くらいと思われる赤ちゃんとお母さんがやってきた。「赤ちゃんも上手にやってるねぇ!」とコータと話してたらそのお母さんが「変なこと聞いていいですか?」
わたし「はい」(えっっっ?一体なにー??)
お母さん「裁縫されてる方ですよね?」
わたし「えっ?」(なんでなんでなんでーー??)
お母さん「こないだここで裁縫の話されてたので」
わたし「してましたっけ??」
お母さん「これも作ったの?こんな厚い生地縫いにくくないですか?どんなミシン使ってるの?」
わたし「えっと。。。」
ピーピーピー(タイマーの音)
それじゃぁ。。。(コータ)バイバーイ!

めっちゃくちゃドキドキしました。裁縫の話を知らない人がしてきたら必要以上に焦るわたし。もしや、こんな身近でブログ読んでくれてたりして、と思ってしまったが違っていました。
近所で、とーっても気の合う裁縫大好きママ友達と耳鼻科で先日会って、そういえば裁縫の話したような。
きっと裁縫に興味ある方なのだろう。。。また会えるかな!?

b0100624_19494889.jpg
その後は久しぶりの公園。親子クラブの公園遊びの日でした。
寒かったけど、体いっぱい動かして楽しかったね♪
[PR]
by 310815 | 2006-11-22 20:03 | sewing
<< ☆まぬけ顔☆ラグラントレーナー バックポッケ★パンツ★ >>
***