人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆まぬけ顔☆ラグラントレーナー

☆まぬけ顔☆ラグラントレーナー_b0100624_14532933.jpg☆まぬけ顔☆ラグラントレーナー_b0100624_1563223.jpg
いないいなーい。。。




ばぁ~。。。ベロベロベロッ



またこのグリーンの裏毛。
トレーナーが少ないので、作りました。
グリーンばかりなので、ちょっとグレーを入れました。
この裏毛、何かしたくなる。今までアップリケやポケットをつけてきたけど、刺繍してないなぁと思って。何かいい図案はないかな、と思っていたら。
☆まぬけ顔☆ラグラントレーナー_b0100624_1454152.jpg「ステッチ 2006あき・ふゆ」という本にわたしの好き好き系の刺繍が並んでいて、これは買わねばと。その日、なぜかパパが、わたしとコータに本を買ってやると言ってくれていたので、これをお願いしました!
魚やおにぎり、きのこなどなど、ほんとにかわいくて(全部とぼけたカンジ)どれにしよーかなぁ。コータに聞いたらこれがいい!と犬を選びました。
これ、本ではスリッパに刺繍していました。でもトレーナーにしてもいいだろうと♪全部ミシンでステッチしています。

☆まぬけ顔☆ラグラントレーナー_b0100624_14542043.jpg耳を身頃と袖の間にはさんで縫ってみました!
最初はさむのを忘れちゃって、ロックミシンってほどくのが大変そうだぁ。。。と思っていたけど、案外簡単にほどけちゃった。さっそくはさんで縫うと、「ドドドドボキッ!!」
いやーな音が。。。見ると針が折れている。えーん。耳ごときに針を折っちゃうなんて。ショーック。どーやってロックミシンの針の交換するんだぁ?説明書を見る。えっ?簡単!!普通のミシンと何も変わらない。普通のミシンの針は何度となく交換しているので、チョチョイのチョイ♪よかったー。

☆まぬけ顔☆ラグラントレーナー_b0100624_14542941.jpgそれにしてもこれカワイー♪すみません。。。
かなりヒットです♪
最近、キルトJKとか時間かかったわりにはそこまでヤッター!という気にはなっていなかったけど、このラグランはお気に入りです!!
パパに見せたら「なすび?」っって。。。二つぶら下がっているように見えたらしい。そー言われたらそんな風に見えてくる。。。チガウー!!犬の目を大きくしないと分からないって言うけど、目が小さいからかわいいんだよ!!ってわたしは思う。コータに見せたら「ワンワン!」と言った。ヨカッター♪

パターン:ボズ工房
生地:Wildberry (袖はクラフトぷく)
by 310815 | 2006-11-23 15:12 | sewing
<< ★すぃーとぽてと★ ☆パンジ☆ートートバッグ >>
***