***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★すぃーとぽてと★
カテゴリからcookingを取ったけど。。。

b0100624_15233017.jpg

すぃーとぽてと♪山盛り。
パウンドケーキを作ろうと思ったのに、庭にたくさんサツマイモが並んでいるので、作りました。
我が家の畑でサツマイモがこんなに取れたんだねぇ。(←何も知らない。)



我が家ではプレーンヨーグルトを週に3パック食べます。
それに付いている砂糖(グラニュー糖)ってどうしてますか?
わたしは捨てずに料理やお菓子作りに使っています♪
15gとか表示してあるから助かる!!
たまに10gのやつもアル。
今回もそれを使い、バター、卵黄、牛乳などを混ぜただけ。カンタン♪
もっと手を抜いて、裏ごしさえしていない。。。下触りなめらかなのがスキなんだけどー。
センイも食べよう!ということにします。
食べたら、アッ。。。なんか残る。ペッ。
でもパパもコータもペッとせずに食べている。ふーん。。。よかった。

b0100624_15225488.jpg

そして今日のお昼はオムライス!
パパは卵が大好き★どんな料理でも卵を乗せれば「オイシソー♪」と言う。
写真が黄色キイロですね。




今日は用事があって電気屋さんへ。
ずっと携帯を新しくしたいな、と思っていたので、フラッと見たら。
買っちゃいました。
かれこれ3年近くも同じものを使っていたので、ポイントも5250円分たまっており、機種変更にはいい時期だったのか、なんだかんだでさらにものすごい割引いてくれた。
長く使っていると機種変更するのも安くなるみたいで、新しい機種だったのに、結局1円も払わず持って帰りました。ふふ。
[PR]
by 310815 | 2006-11-26 15:42 | その他
<< 水ぼうそう。鶏団子鍋。 ☆まぬけ顔☆ラグラントレーナー >>
***