***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★ドラム型ボストンバッグ★
b0100624_15455328.jpgできました。ドラム型ボストンバッグです。
久しぶりにミシンで作ったものを載せている気がしています。。。

これ、最高に出来上がり悪いですー。
パッと見はなんとも思わないんですけど、よーく見ると汚い!!!
いい生地なんだし、もっと丁寧に作るべきだった。

キルトでジャケットを作ったときは、思わなかったのに、このバッグを作っていて、本当に作りにくい生地だー!!って何度も思いました。ゴワゴワゴワゴワ。。。キルトって難しい。
b0100624_15461458.jpg
特に紐!!アイロンでうまく形がつかないので、まち針打っただけで縫いました。ふー。だからキレイじゃない!!
紐の裏と表、同じ生地で作る予定だったから、幅を太めに取って一枚で作ればよかったものの、二枚に裁断して縫い合わせたりなんかして、余計に時間も手間もかかってしまった。。。
しかも、面倒なうえに、手で持つのと、斜め掛けできる長いのと3本も作りました。クタクタだ。


b0100624_1546511.jpgでもバッグのファスナーは、服のファスナーに比べるととってもカンタンでした♪
ファスナーは手持ちのファスナーで、パターンよりかなり長いです。
なので、かなり横長のバッグになりました。

ポケットはサイドに1つずつと、前にも1つ。内側にも1つ、計4つもあります。(そんなに入れないんだけど。。。)
サイドのポケットの1つにタグを縫い付けました。


これ、パープルのキルトJKに合わせる予定で作ったけど、はたして合うのだろうか。
ほんとなら、ベージュのキルトでも買って作りたかったところだけど、そんなお金もなく、とりあえずコータに作ったキルトJKの残り生地を使いました。合うかなぁ。

パターン:Shell button 
生地:きれ屋さん ぽぷり

b0100624_15462767.jpg
そんなこんなで、昨日はトマトとツナのスパゲティ♪
大好き♪
パルメザンチーズはたっぷり。
パパもパスタ系は大好きです。食が合うのがうれしい。けどコータは食べてくれませんでした。
[PR]
by 310815 | 2006-11-30 15:58 | sewing
<< ★パウンドケーキ★コータのその後★ 水ぼうそう。鶏団子鍋。 >>
***