人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ジャージジャケット②★
★ジャージジャケット②★_b0100624_13562436.jpgこれ見覚えありますか~?
コータに以前作ったジャージとおそろいで自分にも作りました♪
コータに作った後に、ロックミシンを買ってもらえることになり、それなら自分のはロックミシンが来てから作ろう!と思って、裁断したままほったらかしにしていました。
キルトジャケットも作ったし、もうどっちでも良かったんだけど、(またパープルだし。。。)裁断してしまってるから、ジャージになるしかないじゃないですかっ!!ほったらかしにしてるのはもったいないので、作れば着るかなぁと思って。

★ジャージジャケット②★_b0100624_13563619.jpg作ってみたら、あらかわいい~♪わたし好み♪しかも袖を通すとなんて気持ちのいい起毛だこと♪♪
絶対キルトJKよりも出番が多くなるぞ。ファスナーだから脱ぎ着しやすいし♪

やっぱり二枚目にもなると、手際よく作れました!片玉縁ポケットも、ファスナー付けも、困って立ち止まることもなく、スムーズにできました♪



★ジャージジャケット②★_b0100624_13564820.jpg★ジャージジャケット②★_b0100624_1356586.jpgコータと違うところは、衿の裏は何もつけなかったことと、ポケットの中にビンテージぽい花柄の生地を持ってきたところで、あとは一緒です。
スタンプ、自分の服にはほとんどしないのですが、(小物にはするけど)なんとなくあった方がいいような気がしてわたしのにも押してみました♪


なんだかすっごい写真の色がくすんでる?!パソコンがおかしいのかと思ったらそうじゃないような。。。

生地:JACK&B
パターン:大手町服装工房
by 310815 | 2006-12-07 14:04 | sewing
<< ★きのこTシャツと贈り物★ ★ストレートパンツ??★ >>
***