***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ドラム型ボストンバッグ②美容院★
b0100624_15272267.jpg
ドラム型ボストンバッグ2つ目は、先日届いたボアで作りました♪絶対ボアで作ったらかわいいわぁ♪と思ってたけど、まぁまぁかな。。。
前回キルトで作ったら思ってたより小さかったので今回は適当に大きくしました。大きくなりすぎたかなっ。まぁ荷物が多いのでいいでしょう♪
b0100624_15272296.jpg
今回外ポケットはなし!短い持ち手もなし!斜めがけできる長い紐と、内ポケットだけ付けました。
内ポケットを直接付けたら外にヒビく気がしたので、今回は内側に一枚違う生地を持ってきてそれに縫いつけました!内側の布は以前J&Bさんからプレゼントしていただいたリネンです♪ボアとよく似た色です★
できて肩からかけたら紐が伸びるのかすごい長い。。。。
短く直さなきゃ。
実は実家にはミシン持ってきてないので帰ってからになるな~。

b0100624_15272289.jpg
それから、コータもわたしも髪を切りました♪美容師である母にいつも切ってもらってますが、どうもコータは美容院が嫌いで泣く泣く入って脱走しようとする。。。。
歯科も耳鼻科も大丈夫なのになぜ美容院が嫌いなんだろう。悲しい。
先にわたしが切ってもらっていたら「やる」と言い出して頑張ってできました♪いざやるとうれしそうで、ついでにシャンプーまでしてもらいました★よかった★
[PR]
by 310815 | 2006-12-11 15:27 | sewing
<< ★実家にて★ ★実家に帰りました★ >>
***