***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★アレンジチュニック③ 餅つき★
帰ってきました。
なんだかやることがいっぱいで忙しいです。天気がいいので余計に♪

b0100624_19121164.jpg
そんな中またしてもアレンジチュニック3枚目が出来ました★
今まで無地で作ってきたので、今回は初めて花柄です。ベロア♪
すごく肌触りのいい、ステキな生地です。
先日オークションで買った生地。
わたしこういう柄大好きです★
ちょっとレトロなカンジとか、大き目の花柄とかとか。。。


このチュニックのパターン、本当に気にいってます。
普段パターン通りにほとんど作らないわたしですが、これは何もいじらず、パターン通りに作っています(丈は長くしてますけど。。。)

チュニックのパターンは、胸元がスクエアのもの、カシュクールのものなど、他にも持っているのですが、このパターンを買ってからこれしか作ってないです。大好きです。
この生地と一緒に送られてきた「おまけ」生地で、またチュニック作ります♪


b0100624_1913159.jpgb0100624_1912413.jpgそれから、昨日は早い餅つき!!もうついちゃいました。オモチ♪
毎年恒例の行事です。

←義父母とパパ、コータ





b0100624_19131579.jpgb0100624_19165982.jpg薪でもち米を炊くとおいしいそうで、外で炊いています。
みんなでクルクル。
今年はコータもクルクル♪ビヨーン♪
パパは餡をたーっぷり入れます★
できたてをちょっと頬張るとそれはそれはおいしい♪最高です★
[PR]
by 310815 | 2006-12-18 19:21 | sewing
<< ★パパの長袖Tとクリスマス会★ ★母の作品★ >>
***