***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★スタンドカラーのカーデ★
b0100624_14455497.jpg久しぶりにコータの服を作りました♪
ずーっとずーっと前に買っていたキルトニットの生地★
肌触りサイコー♪とってもかわいい生地です。
ベストを作る予定で50センチしか買ってなかったのですが、今は寒くてベストは着せないのでカーディガンを作りました。

どうしてもスタンドカラーみたいなカーディガンにしたかったので、適当にアレンジ♪


b0100624_1446636.jpgカーディガンのパターンさえ持っていないので、いつもTシャツのパターンをアレンジして作っています。無謀なんだけど、なぜか毎回失敗はしないので、パターンは買わない!!

初めはダブルの予定で裁断していたけど、ボタンが沢山いるからやっぱりシングルにしました。
さっそく先日届いたかわいいスナップを使いました★



b0100624_14462117.jpgポケットは丸い形にして、ポイントに以前お友達からいただいていたかわいいテープを縫い付けました♪これ、毛糸のようなもので編まれているテープでとっても味があります★

ちょっと顔が埋まってる?!
上のボタン二つを開けると衿みたいになるので、そうやって着せてもいいかなっ♪



今回は金づちじゃなくて挟む道具でスナップ付けました!!
うまくいきました!大きさによって、うまく付けれたり付けられなかったりするんですねぇ。

生地:ソレイユ
[PR]
by 310815 | 2006-12-28 14:51 | sewing
<< ★年末ですが。。。★ ★怖かったこと★ >>
***