***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★おままごと★
b0100624_13394686.jpg2007年一発目がこれです。。。
自分の服を作りたいのですが、ちょっと体力使いそうなので、フエルトでこんなものチクチク作りました。
久しぶりでした。フエルトで小物作るの♪でも楽しかった!

どうも最近コータが「おままごと」にはまっていて。。。
元旦に義両親から買ってもらったものもおままごとセットでした~。

あれだけウルトラマンにはまっていたのに、今度はおままごとか。。。まぁいいか。様子をみよう~。




b0100624_13401475.jpgこれ、たいしたものじゃないんですけど、わたしの大好きなもの。
ジャガイモでできています♪
ジャガイモをすって小麦粉、卵、溶けるチーズ、塩を入れてまぜて、バターで焼くだけ♪
何もつけないほうがわたしは好きですが、お好みでケチャップやマヨネーズを★
今日はウインナ-が余っていたので小さく切って入れてみました。
外はパリッと、中はふわっと♪おいしいです★

久しぶりに今日はキッチンに立ちました~(!)
体調が良かったので、おかずを朝から作りました。
他にもグラタンとか、サラダとか。
年末からずっと隣りの義両親宅でごちそうになっていたので。。。
そろそろガンバらねば。。。



b0100624_13402645.jpg今日は義父は釣りに行っていました。
って週に二回くらい行ってるかも!趣味です。
今日は何を釣ってきたのか。うろこを取っていたから近寄ってみたら。。。
長いものがたくさんだ。「さより」という魚らしい。(知らない!)
天ぷらにしたらおいしいらしいので、今晩はてんぷらか!?
ちょっと期待♪
[PR]
by 310815 | 2007-01-05 14:00 | sewing
<< ★消しゴムはんこ・310ケチャップ★ ★新年のごあいさつ★ >>
***