***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★消しゴムはんこ・310ケチャップ★
b0100624_1571041.jpg
先日に引き続きまたフエルトのおもちゃ。
コータが塩をふる仕草をよくしているので、調味料はどうだろう、ということで、
ケチャップとマヨネーズ♪
「no.310」タグを縫い付けてみました!





b0100624_1574545.jpg
ケチャップのほうは底があるんですけど、マヨネーズは無し。。。
さっそく興味を示してもらおうと、夜はオムライスにしてみましたー!
こんもりドーム型です。
あんまり意味なかったかな。。。






b0100624_1575689.jpgそれから、消しゴムはんこ、久しぶりに彫りました。
やっぱり服はもうちょっと作れそうになくて、(裁断が体に負担になりそうで。。。)
当分はイスに座ってテーブルの上ですべての作業ができること、だけになりそうです。
いつも消しゴムはんこよりミシンを優先していたので、今回いい機会でした★



ザクザク気にせず彫ったので結構ザツになっちゃいましたけど、布に押すとそんなに目立たないしまぁまぁかなぁ♪
今までは小さい消しゴムに小さいのを彫っていたけど(→コチラ)今回はずーっと前に買っていた「はんけしくん」を出してきてこれに彫りました。せっかく大きいから大きいものを彫ろう!ということで、大きく数字の「3」です。
トレーナーやTシャツの胸や袖、背中などに押したらどうかなぁと♪



b0100624_1581061.jpg昨日は寒かったですねぇ。
我が家に雪がふりましたよ。
我が家に降ったってことは、きっとみなさんのおうちにも降ったんではないでしょうか?
我が家にはめったに雪は降らないので。。。
コータは雪に大はしゃぎで、走りまくってました。
滑らなくてよかった~。
午後からはビックリするくらいいいお天気になって、すぐ溶けちゃいました♪
[PR]
by 310815 | 2007-01-08 15:15 | sewing
<< ★リバティとキノコ★ ★おままごと★ >>
***