人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★スウィーティ・チョコパン★
昨日は近所のお友達が二組遊びにきてくれました♪!

★スウィーティ・チョコパン★_b0100624_15401818.jpgお友達がお土産を持ってきてくれたんだけど、その中に、「スウィーティ」がありました。
みなさんご存知ですか!?ちょうど家にガムがありました(!)
わたし最初見たとき「ミドリ~!」って思いましたよ。
なになに??って。初めてみたような。。。。。

わたしグレープフルーツが大好きで、先日もそのお友達がわざわざグレープフルーツ二種類買ってきてくれてすっごいうれしかったんだけど、今度は違うものってことで「スウィーティ♪」

★スウィーティ・チョコパン★_b0100624_15403157.jpg夜さっそく切って食べてみたら、これがすーーーーーっごく
おいしいぃーーーー!!!!!
グレープフルーツより甘い♪
すっぱいのが嫌いな方はスウィーティです♪
わたしはすっぱいのをすっぱい顔して食べるのも大好きなんだけど、これはほんとにおいしかった♪
夜ごちそうさまメールをしたらなんと「二つで98円」って!!!!!
そんな安いんだったら、今度からスウィーティにしちゃおう♪


2ヶ月ほど前から食料品の買い物はパパの担当♪
買い物リストに「スウィーティ×20」くらい書いておこう。。。
あぁ、思い出したらまた食べたくなったぁ。
昨日はあまりのおいしさに1分で1個食べきりました!!!
ムシャムシャ汁を飛ばしながら食べましたよぉー!!


★スウィーティ・チョコパン★_b0100624_15405624.jpgところで、今朝も庭にいたのですが、曇ってて寒かったから家に入り、「プリンでも作る?」ってコータに聞いたら(わたしが食べたかった)「こねこねしたいー!」と手をこねこねしながら言う。
「こねこね。。。」パンだなぁ。。。まぁいいか、ということで、急遽パンを作りました。
昨晩もねんどで「こねこね」していたからやりたくなったのかな?

「中に何入れる」って聞いたら「チョコ♪」ふーん。じゃ、チョコパンか?なんでもいいや。板チョコがあるからそれを刻んで入れよう!

★スウィーティ・チョコパン★_b0100624_1541511.jpgチョコを刻んでいたらちょっと手を切ってしまって、「痛い!」って言うと、「誰にやられたん?チョコ星人か??」だって。。。
吹いてしまった。
「じゃーコーチャン丸めて~!」って言うとチョコをつまみ食いしている。
しかも粉まみれの手で粉まみれのチョコをつまみ食い。。。口のまわりも粉まみれ~。。。ふ~。
途中粉の入ったボールの真上でクシュンクシュンとくしゃみ連発!!粉がぶわっと。。。ふ~。。。

★スウィーティ・チョコパン★_b0100624_1542283.jpgまぁなんとかパンもできました♪
今回はたたいたりこねたりしない簡単パンを作ったのですが、やっぱりちょっと硬かった!!
でもチョコを入れたから焼き上がりいいチョコの香りがしましたよ♪
エプロン脱いでもこねこねしちゃって、服も着替えなきゃいけない、はちゃめちゃクッキングでした。疲れた~。。。



コータ用のお手伝いエプロンを作りたい!お食事エプロンは三枚ほど作ったけど、お料理用のエプロン。。。パターンはあるし生地もなんとかあるから。。。今すぐ作りたいなぁ。
by 310815 | 2007-01-12 15:47 | その他
<< ★きのこエプロン・バニラスフレ★ ★リバティとキノコ★ >>
***