***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★きのこエプロン・バニラスフレ★
今朝はパパとコータが義両親と一緒に初詣に行っちゃいました。
わたしも行きたかったなぁ。
わたしは一人でお留守番。。。寂しい~。
何をしようかなぁ。。。
コータもいない一人きりの時間って、そう思ったら急にワクワクしてきて。。。♪
ずっと我慢していたミシン!!やりたいぃ~!!!
ちょっとくらいいいよねぇ。大作を作るわけじゃないし。。。
いいよねぇ。いいよねぇ。。。いいよねぇ。。。   ♪♪♪
というわけで、久しぶりに(チョットダケ)ミシンしました!!ルンルン♪


b0100624_14341586.jpgb0100624_14345427.jpg先日買ったばかりのキノコちゃん生地を使って、コータのお手伝い用のエプロンです。
微妙に生地が足りなくて、(長さが)切り替えを入れてみたらいいカンジ♪
胸にいつものタグを。





b0100624_14351273.jpgb0100624_14352480.jpgボタンはタグのてんとうむしそっくりのボタン。レインコートに使った残りのボタンです。
後ろはクロスになっていて、裏地にはオレンジのニットを持ってきました!
わたし布帛ってあまり充実していなくて、仕方なくニットを持ってきたけど、気持ちいいから使ってよかったと思ってます♪

なんだか女の子のワンピースを作った気分♪かわいいのができたなぁ★
次回、お手伝い(?)してくれるときに着せてみよ~!
でもいざ作ってみると、思っていたより時間かかっちゃったし、なんだか疲れてしまった~。。。
もうちょっとミシンはお休みしようかなぁ。えーん・・・。



b0100624_14354080.jpg昨日はコータをパパに任せて一人でバニラスフレを作ってみました。
初めて作りましたけど、とってもカンタンにできましたよ♪
ちょっとだけ混ぜるのをコータとパパに手伝ってもらいました。
焼いてるときはブワーっと膨らんだのに、焼き上がり出してみたらすぐしぼんじゃった。
すぐにオーブンから出したらいけなかったのかなぁ。
熱いのを食べたら味がしなくて(!)
今朝冷めたのを食べたらちょうどいい甘味でとーってもおいしかったです♪ふわふわ。
[PR]
by 310815 | 2007-01-14 14:48 | sewing
<< ★わたしのエプロン・コロッケ★ ★スウィーティ・チョコパン★ >>
***