人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★そぼろロコモコ弁当・焼きりんご★
★そぼろロコモコ弁当・焼きりんご★_b0100624_15555594.jpg初めてお弁当を載せます。。。
パパはほぼ毎日お弁当を持って行っています。
今日はこんなお弁当でした。
そぼろロコモコ弁当♪(ケンタロウさんのレシピ)
パパは卵を乗せておけば喜ぶタイプ。
このお弁当、決して手がかかっているわけではないし、ご飯の上にそぼろと目玉焼きを乗っけて、ブロッコリーを添えてるだけなんだけど、とっても喜んでいました♪
向こう側はネギ焼き(!)と果物です。。。全然合ってないけどいいのです。

ブロッコリー、かなり前に母が油で炒めたものを作ってくれて、それがとってもおいしかったので、我が家では茹でるより焼くほうが多いです!味付けは塩だけ。
茹でると栄養成分がたくさん逃げてしまうそうで、焼いたりするほうがいいみたいです。茹でるほうがヘルシーな気がするのですが、わたしは茹でると必ずマヨネーズを付けて食べてしまうので油で炒めて塩で食べるのと、カロリー的にも、同じくらいなのかなぁと思ったり♪


★そぼろロコモコ弁当・焼きりんご★_b0100624_1556681.jpgそれから、実家に帰っていたとき、祖父母の家に遊びに行ったらたくさんのリンゴをくれました♪♪
ずっと気になっていた「焼きリンゴ」を作ってみましたよ★
レシピはお友達のリサコさんから教えてもらったコチラ
とにかくカンタン!!焼くのに40~60分かかるけど、工程はほんとにシンプルです。
アツアツを食べたらとーってもおいしかった♪
でも冷めたのも食べてみたいので、一口食べてあとは残しています。
パパとコータがシナモン苦手なので、少ししか振らなかったけど、わたし用にはいっぱいかけたいな♪と思いました★

妊娠してからもちょこちょこと作ったおかずやスウィーツを載せてきましたが、
出来上がって一口も食べれなかったもの。。。結構ありますー。。。
作ってるときに気持ち悪くなって、出来上がったらすぐ換気扇→料理に蓋!!!→逃げる。
お菓子系はほぼ食べれましたが、おかずが。。。うう。。。
翌日ブログに載せるときに写真を見てウェーってよくなってましたー。
もうそろそろつわりも終わるはずなのに。。。終わらないー!!!!!
by 310815 | 2007-01-29 16:01 | その他
<< ★姉の作品②・その後。。。(T... ★姉の作品★ >>
***