***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★エンパイアチュニック(ワンピ)★
b0100624_1447943.jpgクルールさんのエンパイアチュニック完成~♪
ワンピース丈にしています。
ずーっと前からこのパターン欲しくて、買ったはいいが、ずっと縫えなかったけど、やっと形になりました★

このパターンかわいいですねぇ。大好きです。
デザインがかわいいから、それが目立つように、このパターンに限っては無地の生地でこれからも作ろうと思っています。


b0100624_14472870.jpg特別難しいところはなかったけど、wildberryさんのアレンジチュニックと比べるとパーツが多いからか時間がかかりました。
ギャザーを寄せる箇所も多かったし。
袖は勝手に簡略化しています~。。。

それから、胸の下が、後ろもですけど切り替え入ってて、少し絞っているようなカンジなのでお腹がちょっと目立つ!!
wildberryさんのチュニックは胸からふわっとしているので、あまり目立たないような。
まぁどっちにしろ、臨月頃には目立ちますよね。てか、臨月でも着れるのかなぁ。。。

生地は先日購入したプリーツ加工したベロアです。
このプリーツに惚れて買ったのに、これが厄介で。。。
裁断が大変だったし、ふにゃふにゃ、くるくる、テロンテロンで参りました。
初めてのパターンで扱いにくい生地は勘弁です。
しかも光沢が結構目立つし、プリーツ加工といえどもプリーツではない。。。
微妙?!
今度は普通のニットで作ろ~っと。


b0100624_14474988.jpg豚大根。
豚の角煮をしてくれ、とパパが買ってきた豚バラブロックを使って、
結局大根を入れてボリュームアップしてみました。巨大な大根をどうにかしたかった!!
ゆで卵を一緒に煮るのを忘れていて、一番に指摘されました。
豚からでる油が大根に染みておいしかったです★★★
[PR]
by 310815 | 2007-02-28 14:55 | sewing
<< ★アレンジチュニック④*女の子... ★女の子ワンピ90★ >>
***