***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★アレンジチュニック④*女の子スパッツ90★
b0100624_1663847.jpgwildberryさんのアレンジチュニック。数えたら4枚目のようです。
12/18付けのアレンジチュニックで使った生地と一緒に送られてきたおまけ生地で作りました。自分では買わないけど、あれば作るかなといったカンジの生地。
形になったけど・・・。あまり好きじゃないかも(!)
これもベロアですが、光沢が目立つような。。。そうでもないかなぁ。
こないだのプリーツ加工のベロアのワンピといい、これといい、一回も着ないかも~。



b0100624_167048.jpgb0100624_16102561.jpgそれから、これはお友達のかわいい女の子へ♪
女の子スパッツ90サイズです。
100サイズのスパッツのパターンを適当に小さくしました。90より小さいも?!
小さすぎたかな、、、と思って試しにコータに着せたら入ったので大丈夫だと思います★

b0100624_16111627.jpgこの生地わたしの大大好きな生地♪自分にタートルを作ってから残りは大切に取って置いていましたが、使わないので。
お腹の赤ちゃんが女の子だったら。。。と思ったけど、きっと違うでしょう~。。。
今回はあえて、タグなどは付けませんでした。
裾のリブにスタンプを直接押したかったけど、失敗を恐れてやめました。我が子用ならやっていたと思います。



b0100624_1612357.jpgどうも、他人様が着るとなると、慎重になるわたし。
はじめて、こんな風に補強なるものもしてみました!!
意味あるかな??
これ、接結ニットなので、強くないから余計に心配になって。。。

生地:Color Drop
パターン:nootiea go go
[PR]
by 310815 | 2007-03-03 16:15 | sewing
<< ★お食事エプロン*ボーダーキャミ★ ★エンパイアチュニック(ワンピ)★ >>
***