人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★お食事エプロン*ボーダーキャミ★
★お食事エプロン*ボーダーキャミ★_b0100624_1451363.jpg★お食事エプロン*ボーダーキャミ★_b0100624_145319.jpg
これ、コータのエプロンとおそろいです★
J&Bさんの定番ボーダー。
お友達の男の子に作りました!
コータと違うところは、ボタンがイカリじゃなくて、てんとう虫のところ♪
お気に入りのボタンです★
気にいってくれるかなぁ。


そういえば、コータは、このエプロンを初めてミスドで使ったのですが、
黒胡麻担々麺 を一生懸命食べたら、すごい汚れて、洗っても落ちません。
まぁ、エプロンは汚れるためにあるんだけど、最初から汚れが取れないなんて。。。




★お食事エプロン*ボーダーキャミ★_b0100624_1454569.jpgそれから、昨日はすんごく暑くて、急にキャミソールが欲しいなぁと思って、同じボーダーの生地で胸元にレースを付けて適当に作ってみたら。。。

ピタピタ。ムッチムチ!!!

一応、自分は妊婦だと意識して、大きく作ったつもりだったんだけど、この生地テンション低いのは分かってたんだけど、キツイ~!!!!!
脱ぐのも一苦労。
どうも、最近自分の服に限っては、納得いかないものばかりできる。。。。。。。。。。
ショックです。

★お食事エプロン*ボーダーキャミ★_b0100624_14606.jpgこの生地すごい気にいってるし、なんだかもったいないなぁ。。。。
もう一枚作れるほどこの生地残ってないしなぁ。。。。。。シクシク。
ベビーのパンツくらいなら、作り直せるかな!!!
今度は失敗しないように、気をつけて作ろ。

そういえば、先日パンジーのキルトジャケットを着ようとしたら、ボタンが全然はまらない!!
去年作ったBWのチュニックも着たらパンパン!!!
知らないうちにどこもかしこも太っているようです。。。
産後は着れるのかな。
コータの時は15kg増でした。ちゃんともどりました。
二人目って体重戻りにくいって、病院で言われました。ほんとかな??
できれば8kg、最高でも10kg増までにしたいけど。。。。んー。。。。
by 310815 | 2007-03-05 14:15 | sewing
<< ★結婚記念日★ ★アレンジチュニック④*女の子... >>
***