***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★キャミソールワンピース★
実は先週木曜日から日曜日まで実家に帰っておりました。
その間はミシンに触らず。だからか、完成までが長かったなぁ。

b0100624_15224938.jpgで、やっと完成~!!Lovableさんの
「キャミソールチュニックワンピース」のパターン、
ワンピース丈で作りました★

前回のボーダーキャミがピチピチだったのを恐れて、今回初めてのパターンなのにもかかわらず、前身頃をちょいと大きく作ったら。。。


でかい!!!やってしまった。。。

b0100624_15251559.jpgもともといつもパターンは9号サイズを買うわたし。今回は妊婦であることも考え11号を買ったのですが、それからさらに大きくしたからか、でかいです。。。えーん。
たぶん、普通に9号を買って、それから妊婦期用に大きくして作ればよかったんでしょうねぇ。
今度は、大きくせず、パターン通りに作ろうと思います。メキメキ体重も増えてるし、それでちょうどいいのではないかな。。。ドキドキ。



b0100624_1525308.jpg初めてのタック。アイロン命ですねぇ。このパターン、とにかくアイロンばっかりあててました。
普段、ニットばかり使っているし、今までもそんなにアイロン使わなかったけど、今回はアイロンあてまくり。でもそのおかげで、肩紐のパイピングとか、キレイに簡単にできました♪
アイロンはかけるべき!!だと思いましたよ~いまさらですけど。。

生地は先日、久しぶりに手芸屋さんに行ったときに買った、特価コーナーにあったリネンです。
2m780円だったかな??くすんだカンジのカーキ色で気にいってます。
このパターンも無地でこれからも作りたいなぁ。。。それかピンドットとか、そんなので。。。

今日は集まりがあったのでさっそく着ていきました♪
これじゃ寒いので、上にボレロ風のカーディガンを羽織って。下はマタニティーのデニムです。スキニーみたいに細身のデニムなんだけど、まだ余裕があります。今はね。
でもすぐ苦しくなりそうだぁ。。。次の検診で体重絶対注意されるぞ。。。


b0100624_1535429.jpgこれ、わたしの大好きなパン。大きいのに150円だそうです。
パパの仕事場に毎週月曜日売りに来る移動販売のパン屋さんのパン。
中にチーズが入っています。買った日と次の日はそのまま食べて、その翌日以降はトーストして食べてますが、表面カリっ!!中はモチモチほーんとにおいしいです!!
最近パン焼いてないなぁ。実家からホームベーカリーを持って帰ろうと思ったけど、昔ので大きいし。。。やめました。
機械も音も小さい最近のHBが欲しいなぁ。。。←贅沢??
[PR]
by 310815 | 2007-03-12 15:38 | sewing
<< ★モンキーパンツ・出産したい日★ ★結婚記念日★ >>
***