***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★モンキーパンツ・出産したい日★
b0100624_1436936.jpgこれ、いとこに男の子が生まれたので、作ったのですが。。。
丈は短くしたのですが、なんだかバランスがおかしくないですか??
おしりまわりがすごく大きくみえて、足を入れるところが細いような。。。
ウエストゴムはまだ入れていません。




b0100624_14362561.jpgb0100624_14363523.jpgできあがってから、そういえば、コータにモンキーパンツ作ってはかせたときに、どうも前がモタつくなぁと思ってあまりはかせなかったような記憶が。
おまけに、おしりの部分、ムラ染めのストレッチがきいたデニムを使っているのですが、結構しっかりしたデニムなので、ベビーにはどうかな。。。と。お気に入り生地なんですけど。
そう考えていたら、プレゼントする気がなくなってきたのでやめます。
納得いかないものを贈るのは、どうも。。。ねぇ。
だから作り直します。何にしようかなぁ。。。。
ベビーもののパターンって持ってないから、この際買おうかな!!
我が子用にも必要だし♪

このモンキーはお腹の子が男の子ならはかせてみようと思います。。。

ボーダー生地:Rick Rack
デニム部分:cotton field


ところで、お腹の赤ちゃんのことなのですが、



出産予定日は以前にもチラと書きましたが7月の中旬です。
まぁ、健康で元気な赤ちゃんであればいつ生まれてくれてもいいのですが、
できれば、出産予定日より遅くならないでほしい。
臨月に入ったら日に日にお腹が重たくなるじゃないですか!?
暑いだろうし、フーフー言ってる気がする。。。
だからと言って早すぎる出産も怖いので、「もういつ生まれてもいいですよ」の時期に入ったら適当に出てきて欲しいなぁと思っています。

で、コータは2004.5.6生まれ。4.5.6となっています。覚えやすい!
出産予定日通りに出てきてくれました。

お腹の赤ちゃん2007.8.9となると、4.5.6.7.8.9となるのですが、それまでさすがに待てないし待ちたくない。

じゃぁ、2007.7.7ってどうだろう!!って思って。
7.7.7って縁起も良さそうだし、覚えやすいし!と勝手にワクワクしています。七夕だし♪
当日、ふんばってみようかな。。。ふんばって出てくるものかしら。
お腹の赤ちゃんに毎日言い聞かせておけばいいのかな!?
「7.7に生まれてきてねぇ♪」と言う前に、「今度の検診では男の子か女の子か教えてよぉ~!!」とまず言わなければ。。。

あさっての土曜日に産婦人科に予約を入れようと電話したら「いっぱいです」と言われてしまった。
「平日、コータと二人で行くわー」とパパに言ったら「ダメ!!」だと。
性別はわたしの口からは聞きたくないんだと!!!
いつ検診行けるんだろうなぁ~。。。
早く性別聞いて、ベビー物も作りたいし、名前も考えたいな!!
[PR]
by 310815 | 2007-03-15 14:54 | sewing
<< ★アレンジチュニック⑤★ ★キャミソールワンピース★ >>
***