***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★届いた生地*赤ちゃんの性別判明★
b0100624_15232711.jpgb0100624_15233867.jpgじゃんじゃんと注文していた生地たちが届いています♪
柄物やめると言いながら、また注文しているわたし。。。
HARUさん、snappy lifeさん、sunny sideさんで購入。
ワッフル以外は全部2Mずつあります♪どれもとってもかわいいです★
早く形にしたいなぁ。



ところで、妊婦検診行って来ましたよ。
パパが都合がつかなくて、結局平日にコータと二人で行って来ました。

出血やお腹の張りがなければ散歩してもいいよ、と。
これから暖かくなるし、散歩がしたいなぁと思ってたずねたら、そう返事が返ってきました♪
「胎盤の位置が低い」と、数ヶ月前から言われています。今回も言われましたけど、問題はないのでしょう。次回3週間後にまた検診です。

今回、一ヶ月で3キロ増えてしまった。怒られるかなと思ったらやっぱり注意されましたー。
コータの時は4キロくらい増えていたからなぁ。次回は気をつけなきゃ。
この産婦人科、血圧と体重は自分ではかります。体重はかる部屋にちょうど誰もいなかったので、着ていたカーディガンを脱いではかったら(!)0.2㎏減りました★←意味ない??
なるべく、軽い服装で行かなくては。。。

で、一番気になる性別!!「次は教えてくれよぉ~!!」と赤ちゃんによく言い聞かせていたのが良かったのか、今回は判明しました~★




ビックリビックリ★
女の子でした~!!!

先生、なんの前触れもなく、「女の子かなぁ」って小さい声で言うから
「・・・え~!?!?!?!?」って前のめりででっかい声出してしまいましたヨ。
わたしは、女の子でも男の子でもどっちでもいいのです。健康で元気な赤ちゃんが生まれてくれれば♪だけどね、お腹の赤ちゃん、「男の子」としか思っていなかったから、ほーんとにビックリしちゃって!!!
その後も先生はじっくりみてくれましたけど、どうやら女の子の可能性が高いそうです♪

なんだか楽しみだなぁ。女の子服作るのもとーっても楽しみだし、一緒にお菓子作ったりピアノ弾いたり、大きくなったら海外旅行二人で行こうかな。わたしも母と結婚前にイタリアに行ったりしたので、いつかそんな日が来ないかなって、今からワクワク♪

義両親、義兄までもが大喜びの様子です。パパは兄と二人兄弟で、コータが初孫になるので、義両親は初めての女の子。ずっと前から女の子がいい、と言ってましたから。

問題はパパです。あれだけ男の子がいいと言い張ってましたからねぇ。
すぐメールで報告しました。「それはそれで嬉しい」なんてニッコリ顔とともに返事が。。。
そのすぐ後に「ホントに女の子??」ってメールが。
家に帰って話ししたら、わたしから「ウソッ!」ていうメールが入るのを待っていたそうで。
絶対複雑な心境なんだろーなー。。。
パパは野球一筋で来ているので、男の子二人に教えたかったんだろうなぁ。
まだ、パパは「女の子」と信じていない様子です。。。
もしかしたら、逆転するかもしれないし!(←ないだろうなぁ。。。)
[PR]
by 310815 | 2007-03-21 15:30 | sewing
<< ★久しぶりのお出かけ★ ★お弁当袋*コータの成長★ >>
***