***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★久しぶりのお出かけ★
「散歩してもいいですよ」と先生に言われた翌日(!)、さっそくお出かけしてきました♪
どうも近距離の移動でも乗り物酔いしてしまうようになったわたし。
近場でいいところないかなって探していたら、近所の小さな遊園地、ある程度の年齢になるとツマラナイって言いそうなところですが、コータくらいの子が楽しく遊べそうなカンジだったので、そこへ行ってみました★

地元の人なら誰でも知っている、山の上の小さな遊園地。その下の動物園には何回か行ったことあります。車で30分くらいかなぁ。
祝日のこの日はとーってもいいお天気でそれだけで気分がよかったです♪

b0100624_1458553.jpg
まず、山の上にあるので、ロープウエイであがります。
これもコータの楽しみにしていたことの一つ♪
でもあっという間に山頂へ。







b0100624_14582823.jpgb0100624_14585890.jpgb0100624_1535892.jpg










観覧車、メリーゴーランド、自転車(?)310家貸切状態でした。人が少ないのかなんなのか。
去年の夏にももうちょっと大きな遊園地に行きましたが、コータはどれも乗りたくないって言って乗り物券のつづりをいっぱい残して帰った記憶が。今回は「ノル!ノル!」だったのでホッとしました♪

b0100624_1459313.jpgb0100624_14594216.jpgb0100624_14595967.jpg










建物の中に「キッズランド」という、おもちゃがたくさんあるスペースがあって、そこにはチビッコが沢山いましたよ!みんな遊具よりこっちが良かったんだな。
コータも目移りしながら、一通り遊びました!

お昼食べたり、ソフトクリーム、クレープ、妊婦気にせずいっぱい食べました★



b0100624_1524734.jpgb0100624_1531124.jpgまだまだ元気があったので、遊園地の下にある、恐竜の公園にも寄ってみました。
恐竜が滑り台になっていたので、コータとパパはすべりに行ったのですが、下で待っていたらコータが吹っ飛んできて!!!!すごい勢いで降りてきて、体が宙に舞ってました。



b0100624_1553773.jpg本人もビックリした顔してましたよー。駆け寄ったら、どこかのお兄ちゃんも後から吹っ飛んできて!!きっとこの滑り台急なんだろうなぁ。。。と思ったら、パパは滑りにくいのか、チョボチョボと降りてきましたよ・・・。
ここでも少し遊んで帰りました。
車の中でコータは爆睡。
近場でこんなに楽しめるスポットがあるなんて!!とーっても楽しかったです★
でもこの遊園地はもうすぐ閉園するそうで。。。寂しいなぁ。

←大好きな恐竜の前で★★★
帰ってこの恐竜の名前を調べていました。なんだっけ??忘れた。
[PR]
by 310815 | 2007-03-23 15:12 | 家族
<< ★ブロックチェックのパンツ★ ★届いた生地*赤ちゃんの性別判明★ >>
***