***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★ブロックチェックのパンツ★
b0100624_1513579.jpg久しぶりにコータの服。ずっと作ってなかったなぁ。
暖かい日が続いているので春らしいパンツを作りました♪
先日パンドラで買った綿麻のブロックチェック。
(これは300円ではないよ)
すごくいい厚み。水通ししたらクシュとなってとーってもいい風合いです。




b0100624_1523563.jpgb0100624_1525138.jpg柄あわせを省きたいが為に、脇縫いがないパターンを持って来て作りました。
そのパターンは確かニット専用だったはずなので、適当に大きくしたらちょうどいいカンジ!!
どうも、最近パンツはストレートが好きです。今回もストレートで。
ウエストはネイビーのリブを持ってきました。


b0100624_1531421.jpgb0100624_155252.jpg後ろはフラップのポケットを付けました。フラップの裏とタグは同じような色のリネンを持ってきました。いつものようにポップな色の生地を持ってこようと、グリーンやオレンジをあわせたけど、ナチュラルにいきたいなぁと思って。



かわいいなぁ。。。グフフ。同じようにハーフ丈のパンツも同じ生地で作ろうと思います!
自分にも同じ生地で何か作りたいけど、生地が足りないかな。。。


b0100624_1543759.jpg
今日は親子クラブの役員会に行ってきました。って毎週行ってるんだけど。
その後、お天気が良かったので、久しぶりに公園へ行きました!!
ほんとに何ヶ月ぶりだろうか。
コータ大興奮で遊びまくってましたよ★




b0100624_1571120.jpg
←これ、途中のもの。。。怖い?!
てか、歪んでるねぇ。
[PR]
by 310815 | 2007-03-26 15:11 | sewing
<< ★ボートネック・デカタロウ★ ★久しぶりのお出かけ★ >>
***