***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★蝶のキャミワンピ・妊婦スパッツ★
b0100624_13353034.jpgLovableさんのキャミワンピ二作目できました。できたんですけど。。。タックがない!!
この生地、リネンとレーヨンだったと思うのですが、アイロンの型がキレイにつかなくて、タックがうまくできない気がして、途中でやめたのです。。。
でも裁断してしまったし、どーしよぅ。。。と悩んだ結果、タック無しバージョンで作ることにしました!!それはそれで面倒だったんだけど、なんとか完成しましたよー。

b0100624_13355298.jpgタックをなくすと胸元がすごい寂しくなって、ウッド調のボタンとかいろいろ持ってきたのですが、どれもなんか変で、結局刺繍をしてみました。
自分の服に刺繍ってはじめてかなぁ。久しぶりかな。忘れた。
これはThe English Stamp Companyの蝶のスタンプを押して、(コータTに使ってます)その上からグサグサ刺しただけです♪それだけだとまた寂しいカンジだったので、フレンチノットstでドットみたいに♪


b0100624_1336538.jpgb0100624_13393096.jpgそれから、スパッツ(レギンス??)を作りました。
これはWild berryさんの無料配信のスパッツをもとに、妊婦用にアレンジして作ってみました♪おしりの方は普通に縫って、前は別に裁断した生地を持ってきて「マチ」をつけたカンジにしてみました。(分かる?)それから、股上を深く取っておへそより上まであります!!写真に撮っても黒だし分かりにくくて、さすがにお腹をアップで撮るのもどうかと思って画像はありませんが。。。裾は長めにとって切り替え無しでクシュクシュとさせるようにしてみました。
この生地パンドラ300ですが、サイコーです★★★薄手でよく伸びて着心地サイコー!!
これはきっと産むまで着てると思う!!もう一枚作りたいくらい。
ちなみにこのスニーカー愛用しているコンバース。裏がショッキングピンクです♪

b0100624_13363131.jpgb0100624_13364333.jpg今朝はさっそくこの二枚を着て近くのバラ園へ♪
サクラは咲き始めで少なかったけど、チューリップなどのお花がとってもキレイでした!
遊具もあるのでコータは大はしゃぎで遊んでいましたよ!



b0100624_13383312.jpgb0100624_13384278.jpg気づけばもう妊娠7ヶ月に入りました。ちょっと気になることがあったので、先日病院に行きましたが、特に問題はなしでした。張り止めをもらっただけ。
性別聞いてみたらやっぱり女の子みたいだ~!!そろそろ何かベビーもの作ろうかな♪
[PR]
by 310815 | 2007-03-31 13:51 | sewing
<< ★プロレスマスクのアップリケT★ ★ボートネック・デカタロウ★ >>
***