***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★葉っぱのランチョンマット*お花見★
b0100624_14335644.jpg急遽必要になり作りました。コータのランチョンマットです。
パパとわたしは毎日ランチョンマット使っているのですが、コータには使っていませんでした。
家に葉っぱの形したランチョンマットらしきものがあって、コータにちょうどいいや!って軽い気持ちで使ってみたのですが。。。
洗濯しているときとか、「ナイナイ!」って怒るんですよねぇ。
洗濯しないわけにはいかないので、急遽同じように真似て作りましたヨ。コータの好きな形とかキャラクターとか持ってきたら「コッチノホーガイイ!!」てことになりかねないので、同じように。。。

b0100624_14341321.jpgb0100624_14343578.jpg一応、刺繍しているほうが表です。刺繍はチェーンstで。生地はデニムです。
裏は黄緑のストライプの生地を使いました。スタンプを押したらイマイチだったので、隠すようにてんとう虫のチロルテープを縫い付けました♪
それなりに気にいって使ってくれています。良かった!

そういえば、以前も同じようなことがありました。
実家に帰ったとき、母がご丁寧にコータにも枕を用意してくれていたのです。うれしそうに枕を使って寝ていましたヨ。
我が家に戻るともちろん枕なんてないし!!でもコータは「マクラは~??」って言うんですよねぇ。だから、トーマスの生地を使って同じ枕カバーを2枚作りました!!中には枕ではなくタオルをたたんで入れるようにしました。そしたら全部洗えるし、高さもあまりないし♪お昼寝の時も枕を絶対しますヨ~。ないと怒ります。困ったもんだ。


b0100624_14454746.jpg昨日はとってもいいお天気で、お友達とお花見に行ってきました。
そこは、つい数日前、パパと3人で行ったところですが、昨日は桜がキレーイに咲いていました~♪♪♪たった数日でこんなに違うなんて!!ビックリ!!!かなり人も多くてにぎわっていましたヨ。
芝生にシートを敷いて、さっそく戦いごっこが始まりました。戦い好きが集まりました★
さすがに二つ年上のお兄ちゃんには負けるのですが、倒れても倒れても立ち向かうコータ選手。こっちへ来るなヨ、と自分のお腹をかばう母。以上。

b0100624_14462457.jpgb0100624_14463678.jpgお昼前からおにぎりを頬張り、ソフトクリームを食べ。食べ食べ食べ。。。。
その後は遊具の方へ行って遊びました。
途中コイがいたり♪興味津津でみていました!
この日はほんとにいいお天気、っていうより、暑いくらいで、家に帰って鏡をみたらわたしの首が真っ赤っ赤~!!!!!油断していた。。。。日焼け止めクリーム持っていたのにぃ~。。。この時期一番紫外線強いんだっけ!?ショーック!!!クッキリ付いています。。。
[PR]
by 310815 | 2007-04-07 14:50 | sewing
<< ★恐竜ギャラリー★ ★ヤイコのIT'S A... >>
***