***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★モンキースパッツとスタイ★
b0100624_15275817.jpgやっと、いとこのベビーのお祝いができました♪
パターンも生地も買いなおしましたヨ。
やっぱりかわいいですねぇ♪どれもお気に入りです☆

ボーダー×イカリの生地はJ&Bさんで購入しました。薄手の天竺です。
いとこのベビーはたぶんすぐにでも着られると思うので、このスパッツは丈を短めにして夏用に作りました。


b0100624_15281917.jpgネイビーの方はパンドラ(!)ですが、おしりの部分はWBさんの接結ニットです。
これは丈は普通でリブをつけています。今すぐ~秋も着れるかなぁ。

おそろいでスタイも作りました。これはリバーシブルなので、両方の生地を持ってきましたヨ♪
写真のようにコーディネートしても、同じ柄同士でコーディネートしてもいいかな♪


それでね、裁断して気づいたのですが!!!




b0100624_1529387.jpgこの柄、不思議じゃないですかぁ???
上も下もない生地だと思って、何も考えず裁断したんですけど、いざ縫おうと思ったら、イカリが逆さま~。。。えぇ??でも隣りの列は上下上下なってるし。。。。????でした。
この生地、方向があるようですねぇ。知らなかった!!!

それに気づいてから、さすがにプレゼントする気になれず、もう一度反対にして裁断しなおしました。。。だから、失敗の方は我が子用に。。。この生地で我が子に作る予定はなかったのにぃー!!
b0100624_15292652.jpgb0100624_15325330.jpg
幸いベージュの生地で良かった♪
いとこのベビーには3歳のお兄ちゃんがいるので、おそろいでタンクトップを作って一緒に贈る予定にしてたのですが、生地が足りなくなって作れませんでした。ショーック!!!



というわけで、早くも産まれる前の我が子の服も同時に完成~♪「女の子」、ということなので、スタイはショッキングピンクを持ってきました!!!モンキーのおしりもピンクにしようと思ったけど、まぁ、無難な服もアリかなと♪それより、先にカバーオールなんかを作らないとねぇ。ワクワク♪

スタイに押しているスタンプはいつものてんとう虫ですが、女の子っぽいデザインのスタンプをオーダーしようと思っています★届いたら同じようにスタイに押そうと思ってます♪
[PR]
by 310815 | 2007-04-12 15:35 | sewing
<< ★おむつポーチ*体操教室とこい... ★恐竜ギャラリー★ >>
***