***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★おむつポーチ*体操教室とこいのぼり★
b0100624_14234390.jpgおむつポーチです★もっと早く作りたかったのだけど、ずっと後回しにしてました。
お友達のmei-nanaちゃんから教えてもらったPeachmadeさんの無料配信パターンです♪
これ、産まれて来るベビーの為に作りました!!と言いたいところですが、まだおむつの欠かせないコータ選手のおむつがまず入るものと思われます。。。
パターンだけみたら、へぇ~これでポーチができるの?!って思って。
b0100624_14235694.jpgさっそく裁断して作ってみるのですが、全然先が見えないというか、わたしはどこを縫っているんだっていう、不思議なカンジ。
で、途中引っくり返してみたりしたらオー!!!!そうなるのかっ!!っていう。
いちいち感動しながら気づいたら出来上がっていました!!とっても作る工程が楽しい一品です。
おむつに限らず、着替えでも、旅行にでも、なんでも使えるポーチだと思います♪オススメ~★

b0100624_1424422.jpgb0100624_14241983.jpg←裏側の写真。端はほとんどバイヤス処理です。同じようなリネンのバイヤスなので、分かりづらい画像ですが。。。内ポケットは表と同じキノコ柄で、仕切りを作りました。
大きい方はケガした時の消毒液と日焼け止めクリーム。小さい方はカットバンとビニール袋を入れました。あとは、おむつ2枚と携帯用ではない普通サイズのオシリ拭きを♪まだ余裕がありますヨ♪



今週あったこと。

b0100624_14294813.jpgまず、こいのぼりを出しました♪
御近所さんが出したら出そう、と思っていたら先週からちょこちょこお見かけするので、では、我が家も、と。
毎朝、洗濯物を干すときに一緒にあげて、洗濯物を取り込むときに一緒にこいのぼりも下ろします。来月中旬ぐらいまで出すのかな???

←ベンチでアイスを食べるコータ。



b0100624_14315112.jpgb0100624_1432149.jpgそれから、コータが習い事をはじめました♪体操教室です!!
といっても、幼稚園に入るまでのチビッコ限定の教室で、工作もあり、紙芝居もありという。
とっても安いし、人気の教室で、前回申し込みしたときは抽選ではずれたのですが、今回は当たったので、先週から通うことになりました!!
b0100624_14322184.jpgb0100624_14323089.jpgコータ、すっごいノリノリです。自己流のダンスしてます。見てておもしろい♪
親も結構ハードなのですが、さすがにわたしはできる範囲でガンバッテますよ!
お友達もたくさん通っています♪
教室があるところは、時々プロ野球なんかもするような広い公園の一角です。
お花がとってもきれいでした♪毎週楽しみだなっ!
[PR]
by 310815 | 2007-04-14 14:48 | sewing
<< ★アレンジチュニック⑥★ ★モンキースパッツとスタイ★ >>
***