***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★アレンジチュニック⑥★
b0100624_14515785.jpgb0100624_145331.jpgまたアレンジチュニック。。。って言っても、気にいらずほとんど着てないので。2枚くらいは着てるんだけど、後はハンガーにかかってるだけです~。かわいそうに。。。
今回はまた柄もので、また失敗かぁ~と思いながら(思っちゃダメですね)作ったけど、今回はなんとか気にいったものができました!ちょっとレトロな柄でしょ!?

縫うのも大変なテロテロ生地だったけど、裁断の方がかなり大変でした!!!
まぁでもなんとか形になったからいいのです。ほんとはエンパイアチュニックのパターンで作りたかったけど、裁断が大変なので、なるべくパーツを少なく済ませたいためにアレンジチュニックで。このパターン、やっぱり好きです♪

b0100624_14524755.jpg今回は夏、キャミとこれだけで着たいな、と思って、7分袖?6分くらいかな?適当にしたのでわかりませんがそれくらいにして、ちょっとフレアースリーブにしてみました。もっとフレアーにすれば良かったなぁ。

一緒にあわせたスパッツは、以前作った妊婦バージョンのスパッツの短め丈です。一気に2枚作っていました!パンドラ300の生地でスパッツ2枚取れた★着心地最高です★


b0100624_14522239.jpg全身写真いけてないですねぇ。ダルマみたい?!どうもスミマセン。。。お腹もかなり出てきました。お腹のベビーの体重は約1kgだそうです。先日妊婦検診行ってきました。わたしは体重が増えに増えてすでに8kg増。。。ヤバイ!!
もう増やしたくないけど、まだ3ヶ月もあるわぁ~。どうしよ。。。
ベビーは逆子だそうで。二週間後の検診の時も逆子だったら「逆子体操」しましょうと言われました。大丈夫かなぁ~。

アレンジチュニック 生地:Sunny Side  パターン:Wildberry
[PR]
by 310815 | 2007-04-17 15:01 | sewing
<< ★恐竜アップリケTシャツ★ ★おむつポーチ*体操教室とこい... >>
***