***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★恐竜アップリケTシャツ★
b0100624_152991.jpgb0100624_1531759.jpgできました★
コータの大好きな恐竜をアップリケしましたヨ♪
ネイビーとオレンジはパンドラ300の生地!このネイビーの生地肌触りとーってもいいです!自分にも何か作ろうと思っています。



b0100624_1541070.jpgb0100624_1543624.jpgそれから、恐竜はwildberryさんの接結ニットドット。このニット、自分の服を作るために去年買ったのに、アップリケばーっかりに使っている。。。キャミでも作りたいんだけどなぁ。

グレーの恐竜だけではパッとしないので、ところどころにオレンジを持ってきました。


b0100624_1524622.jpg最初、手でチクチクとボタンホールstしていたのですが、だんだん面倒になってきて、結局ミシンでステッチ。しかも、ミシンだと今まではジグザグで付けていたのですが、このニットをジグザグしたらイマイチだったので、直線で!!洗濯はきっと大丈夫。。。と思う。。。やってみます。

前も後ろも「310」タグを。しつこく。直接オレンジにスタンプしたらボヤけたので、綾テープに押してから縫い付けてみました。


b0100624_15103725.jpgコータすっごい喜んでくれました~!!
だいたいアップリケものはいつも喜んでくれます。マスクアフロも♪アフロは、洗濯何回しても大丈夫です!!ただ、困っているのは、着せたらコータがボアをむしるんですよね。気になるのかな。。。ハゲにならない程度にしてもらいたいデス。。。
[PR]
by 310815 | 2007-04-19 15:14 | sewing
<< ★実家★ ★アレンジチュニック⑥★ >>
***