人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★BIGトートバッグ★
★BIGトートバッグ★_b0100624_15551959.jpg★BIGトートバッグ★_b0100624_15573429.jpg春夏用にバッグを作りました。
秋冬にキルトやボアでいろいろバッグを作りましたが、やっぱり使い心地がいいのはしっかりとした帆布で作ったトートだったので、去年に引き続き、またL'ideeさんの帆布を使いました♪
(去年作った帆布バッグは黒×ピンクの方です)


★BIGトートバッグ★_b0100624_1614029.jpg前回は10号パラフィンというロウびきしてある生地ですごいパリッとしてましたが、今回選んだのは8号バイオウオッシュというヴィンテージ加工した生地♪10号より厚いのにクタっとしてます。ほんとに使い古したような生地でとっても気にいりました★
11号だといろんな色があるようでそれも気になったけど、シンプルにネイビーでいきましたヨ。
←後ろは大きめタグを。



★BIGトートバッグ★_b0100624_1559502.jpg★BIGトートバッグ★_b0100624_1601017.jpg内布用に同じくL'ideeさんでオレンジドットのリネンを買っていたのですが、やっぱりシンプルにいこうと思って手持ちの無地のリネンを使いました。
内側はマグネットで閉まるようにして、立体ポケットをたくさん。。。
←これ撮りやすいように裏返してます。



★BIGトートバッグ★_b0100624_161235.jpg表はアップリケしました。一生懸命ミシンステッチしてるのですが、分かりづらいですねぇ。。。
これ、去年パパに作ったバッグの一部分なんですが、どうみても「UMAMIの布バッグ」表紙にそっくりです。この本持ってないんだけど、本屋さんで見つけてジーッと表紙を見て帰りました(!)





★BIGトートバッグ★_b0100624_1675386.jpgわたし普段からすごい荷物多いので、今回は思いきり大きく作りましたヨ!!ベビーも産まれたらもっと荷物増えるし、体操教室は上履きや工作道具など荷物がさらに増えるので。
今日の体操教室にさっそく使いました♪
全部荷物入ったのですが、、、さすがに重たかった!!!
大きなバッグを作るより、荷物を減らすこと考えたほうがいいのかな!?
←162㎝、妊娠8ヶ月に入りました。
by 310815 | 2007-04-24 16:22 | sewing
<< ★妊婦仕様のシャツ2枚★ ★実家★ >>
***