***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★妊婦仕様のシャツ2枚★
パンドラ300*オフとネイビーで2枚♪

b0100624_153316.jpgb0100624_1535718.jpgオフの方はTシャツパターンをいじってこんなのができました♪
なんだかスモックみたいですけど。。。一枚で着ようと思っています。パンツとあわせて。
前にレースを縫いつけて、ウッドボタンを飾りでつけました。袖口も左袖だけポイントに。

b0100624_1541223.jpgターコイズの糸で縫いつけたんですけど、写真がうまく撮れない~。
最近マクロモードがうまくいってない気がする。。。

丈はおしりくらいの長さです。これくらいだと出産後授乳するのにいいかなぁと思って。
ワンピやチュニックも好きだけど、授乳できないなーと思ったので、このおしりくらいの丈ももうちょっと作ろうと思います。



b0100624_1542747.jpg
ネイビーの方は、ごくごく普通の長袖Tシャツ。ちょっとボートネックぽくしました。
これは恐竜アップリケやマスクアップリケに使ったコータのTシャツの残り生地です。
すっごい気持ちのいい肌触りの生地ですが、これでキレイに使い切りました♪
←前。


b0100624_1544118.jpg
何年か前に購入したMACPHEEの服、全く着てなくて、こんな形なのでちょうど妊婦期に着れるなぁと、あわせて写真とってみました♪

でもネイビーだからか男っぽい服になっちゃったなぁ。まぁいいか。
オフと同じように衿元はパイピングしてます。
←後ろ。
[PR]
by 310815 | 2007-04-27 15:14 | sewing
<< ★新しいスタンプ*フリマ★ ★BIGトートバッグ★ >>
***