***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ベビースリング*イチゴ狩り★
ベビースリングの講習会が近くの手芸屋さんであったのでお友達に連れてってもらいました♪

b0100624_15103465.jpg講習会っていっても、そのときはわたしとお友達の二人しかおらず、お友達はもう何個もスリングを作っているので、お友達に教わりながら作りました。なので、お店の人にはほとんど教わることなく。
場所と道具をお借りしたダケのようなカンジ。。。

お友達とおしゃべりしながらミシンができるって楽しいですねぇ♪しかも誰にも邪魔されず、最後まで完成させて持って帰るっていう。サイコーです★時々おばちゃんたちに「何つくりよん?」って声掛けられましたけど。

b0100624_15105242.jpg生地はパープルのブロックチェックの生地。お友達と全く同じ生地で作りました★すごいかわいくてキレイなグレープ色♪
できたスリングは家に帰ってから先日届いたスタンプを平綾テープに押してさっそく縫い付けました♪
結構ベビースリングって大物ですねぇ。2mの生地を全部使って作るのでゴワゴワと大変でしたよ。
←ベビースリングお試し中のパパ。

この日もコータはパパと過ごしてくれましたが、パパっこで助かった~!!っていうか、わたしっていなくてもコータは生きていけそうです。パパが出かけるときは大泣きするのにわたしが出かけるときはうれしそうにバイバイしてくれる。。。うぅ。。。



b0100624_1515877.jpgb0100624_15152155.jpg我が家の畑ではイチゴが赤く色づいてきています♪
歩いてすぐの畑なので、散歩がてら行ってイチゴ狩り♪
取れたてイチゴとーってもおいしかったです♪大好き★
コータは実はイチゴがあまり好きではなかったりスル。。。でもイチゴ狩りは好きみたい。
b0100624_15173011.jpg
←じぃちゃんの軽トラに乗ってウキウキのコータ♪♪♪

わたしは何も畑のお手伝いしてないのですが、勝手に新じゃが、新玉ねぎがもうすぐできるのをワクワクしながら見てます!!!
[PR]
by 310815 | 2007-05-01 15:22 | sewing
<< ★カバーオール60*キャミ★ ★新しいスタンプ*フリマ★ >>
***