***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★カバーオール60*キャミ★
b0100624_143532.jpgベビーのカバーオール60サイズ!!
60なので生まれてすぐからちょっとしか着れないだろうけど、一応作りました♪
7月出産予定なので、思い切り袖とパンツ丈を短くしましたよー。
ロンパースでもいいんだけど、これだとオムツがはみ出ない!!
生地は薄手のフライスかな??よく伸びて涼しそうな生地です♪
ターコイズ色にかわいいイラストがいっぱい☆
ベビー物はプリント生地を使いたくなりますね♪♪


b0100624_143294.jpgb0100624_1433959.jpgこれ、まだスナップがついてないんです。。。今リングのカラフルなスナップを注文中。届いたら付けます。
前にレースを縫いつけ、左足のところにタグを♪
おそろいのスタイも作りました♪
パターン:ボズ工房



b0100624_1435552.jpgb0100624_144413.jpgそして、この生地でわたしのキャミも。。。年齢的にムリがありそうですねぇ。。。
かわいい生地だからついつい。。。♪おそろいで早く着てみたいなっ♪
おしりくらいの丈で、胸から切り替えてギャザーをたっぷりとりました☆
妊婦期も、出産後授乳にも良さそうです♪
さすがに腕を出せないので、カーデなどを羽織って着ようと思ってます♪
パターン:wildberry無料配信パターンをアレンジ


今朝は、田んぼの作業があって我が家の庭におじさんたちがたくさん集まっていました。
b0100624_1419436.jpgそれが終わってから電気屋さんへ!!目的は掃除機!!
もー、掃除機、調子悪くなってから、吸わないごみを手で拾ったりしてすごい嫌だったんです。
何度となくフィルターの手入れとかしてきたのに、すぐお手入れランプが点滅。。。
なので、今日は買いましたよー!
一応お目当てはダイソンだったんですけど、お店の人の説明や、実際使ってみてシャープの「パワーサイクロン EC-VX1」の方が気にいったのでこれを購入♪早く使ってみたいなぁ~。
"約10年間フィルターのお手入れ不要で吸じん力が99%以上持続"ってスバラシ~じゃないですか?!
音も小さくて空気もきれい♪ベビーがうまれても大活躍しそうです☆
[PR]
by 310815 | 2007-05-03 14:25 | sewing
<< ★ブロックチェックのハーフパン... ★ベビースリング*イチゴ狩り★ >>
***