***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ブロックチェックのハーフパンツ*ティッシュ箱カバー★
b0100624_1493444.jpgb0100624_1410144.jpgこれ、以前作ったパンツのハーフ丈♪
やっぱりカンタンに脇縫いなしデス♪
前回のより、ダボっとさせたくて少し大きく作ってみました。
ちょうどいいカンジ~!!麻入ってて相変わらず涼しそうな生地です♪
今回はポケットのタグ、てんとう虫にしてみました。フラップは付けず。

気づけばコータの夏物、去年着せていたものが小さくなっているのが多くて。。。
出産したら作れないしいっぱい今のうちに作っておかなくては。
冬に比べて夏は着せるものが少なくてよかった~。でも洗い替えが沢山必要ですね。



b0100624_14101554.jpgこれは、ちょっとした贈り物に作りました。
何を作ろうか悩んで、服だとサイズや好みがあるかなぁって思って。
ティッシュ箱のカバーだと、好みが多少違ってもまぁいいかなーって。そんなことない?



b0100624_1410491.jpgどこの家庭にもあるティッシュですから。
どこかの部屋においてもらえるかなっ。
今回はキノコの生地を使いました。いろんな物をこの生地で作りましたが、やっぱりこの生地大好きです♪
壁に掛けられるように紐をつけました。ついでにタグも♪気にいってます★




お気づきの方もいらっしゃると思いますが、GW特に予定なし~!!!
近場のイベントなどに行ってるくらいです。

先日妊婦検診に行ってきました。
逆子ちゃんだったのが直ってました。良かった~。って、またひっくり返るかもしれませんねぇ。
でも、貧血が出ていたので、鉄剤をもらって帰りました。
これ、飲むと気持ち悪くなるみたい。。。またつわりが始まったようなカンジです。
結構鉄の食材食べてるつもりなんだけど、全然足りてないのかな。
レバーやほうれん草、小松菜、納豆、全部大好きなんですけどねぇ。
b0100624_14323295.jpgで、今朝パパがこんなものを買ってきてくれました。(相変わらず食料買出しはパパ担当)
カルビーの「フルーツグラノーラ」わたし大好きなんですけど、それの「鉄」バージョン!?「フルーツグラノーラ」って夏になると毎日食べたくなる!!「南国デザートグラノーラ」とかかなりそそられるっ!!!
この「鉄」バージョンって「フルーツグラノーラ」の甘味を取ったカンジ。。。おいしさは劣るけど、鉄入ってるんだろうなぁ。と思いながら食べました。お腹のベビーは今1500gデス♪
[PR]
by 310815 | 2007-05-05 14:36 | sewing
<< ★コータ3歳になりました★ ★カバーオール60*キャミ★ >>
***