***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★母の日シェルポーチ*体操教室★
母の日、明日ですねぇ。毎年何を贈ろうか迷います。
b0100624_13383582.jpg手作り物は、あれもこれもプレゼントしちゃってて、新たにもう何も思い浮かばない。だから今年は買ったものを贈ろうか、と思っていたら、お友達のkouちゃんpeachmadeさんのシェルポーチを母の日用に作られていました!!おー!コレだー!!と思ってすぐさまダウンロードして作りました~!大急ぎで!!こういう時、無料配信ってうれしいですね♪以前もpeachmadeさんのおむつポーチ作りましたが、これと同様、最後のパイピング始末がすごい分厚くなって針が折れないかヒヤヒヤしながら作りましたけど、折れずに完成★

b0100624_13385770.jpg貝の形のポーチ♪かわいいです!でも小さいサイズで作ったのですが、小さすぎたかしら。大きいほうで作ればよかったかなぁ、と思ったり。。。
自分のも作りたかったけど、急いでたからとりあえず必要なだけ。
このスタンプ大活躍してます。またタグとして使いました!それから、持つところがコロンとかわいいファスナー。母子手帳ケースを作りたくて買っていたファスナーですが、結局作ってないデス。かわいい母子手帳ケースのパターンないかなぁ。自作だと失敗しそうだ。

b0100624_13391853.jpg内布は母っぽく(?)グリーンと花柄の生地です。二人とも同じ♪
実家の母には持っていけないので、今朝送りました~。
隣りの義母には明日コータから渡してもらおっと♪
ちゃんとぬりえも入れておきましたヨ♪

母の日といえば、わたしも一応母なんですけど、何かあるかな・・・。ちょっと期待★



体操教室、毎週張り切って行ってます!!とっても楽しい~★わたしも楽しいし、コータもとってもうれしいみたい!音楽にあわせて踊ったりして胎教にも良さそう♪
b0100624_13521480.jpgこれは先週の教室でやった「お母さんのお手伝いごっこ」
お盆にコップをのせて運んだり(?)、洗濯物を干して、その後取り込む作業。
コックさんの帽子やエプロンもさせてもらいました★
もちろん体操もするのですが、みんなが走って一周するところをコータは1人で3周くらい走ってるんじゃないかっていうくらいの勢いでダッシュしてます。みんなはお母さんと手をつないで走っているのにコータは1人でダダダダー!!!

b0100624_13524547.jpg帰り際に先生に「コータくん足速いねぇ!」って褒めてもらっていました★

パパはそんなコータの様子をすっごく見たいらしく、体操教室に行きたい行きたいって言うんですけど、お父さんの姿って全く見ないんですよねぇ。来たらハズカシ~な。。。
出産してわたしが行けなくなったら行くのかしら。。。
[PR]
by 310815 | 2007-05-12 14:01 | sewing
<< ★スクエアネックのワンピ*農業公園★ ★コータのTシャツ3枚*パンツ2枚★ >>
***