人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★スクエアネックのワンピ*農業公園★
★スクエアネックのワンピ*農業公園★_b0100624_15103738.jpgわたしの服。アレンジチュニックばかり作ってる気がするので、今回はスクエアのネックのワンピを。これ相当前に買ったパターン。久しぶりに出してきました。
布帛専用のパターンだったか、ニットで作ったら、首のところがフニャっとなってしまって、、、。どうしようと考えた結果、真ん中をつまんでみたらキレイになりました!!なので、後ろも同じようにつまんでます。つまみを隠すためにシェルボタンをつけました。シンプルですねぇ。  生地:パンドラ  パターン:StrawberryCotton



★スクエアネックのワンピ*農業公園★_b0100624_15135420.jpg★スクエアネックのワンピ*農業公園★_b0100624_1514413.jpg昨日は車で30分くらい(?)のところにある農業公園に行ってきました。
住んでるところものどかな所ですが、ここもとーってものどかで、のんびりしていて、気持ちのいい公園でした!!時間がゆっくり流れるような。。。
農業公園というだけあって、中には野菜や果物の畑があります。この時期はいちご狩りをやっていました。
★スクエアネックのワンピ*農業公園★_b0100624_15145213.jpg★スクエアネックのワンピ*農業公園★_b0100624_1515743.jpgそれから、イチゴのタルトを作る教室なんかもありましたねぇ。季節によって教室の内容やイベントとか変わってくるようです。
あとは少し遊具があったり、展望台があったり、売店があったり。。。
途中、さつまいものアイスとイチゴのカキ氷を食べました♪



★スクエアネックのワンピ*農業公園★_b0100624_1516214.jpg★スクエアネックのワンピ*農業公園★_b0100624_15161990.jpgイチゴのシロップはここの畑でとれたイチゴを使ったシロップだそうで、果肉たっぷり、ちょっとトロっとした蜜でほんとにおいしかったです★ミルクもかけてもらいました!!
お天気もよくて楽しい時間が過ごせました。




母の日、何かあるか期待していたのに、結局何もなかったー!!!!!農業公園が母の日のプレゼントだったんだろうか。。。去年はカーネーションくれたのになぁ。。。シクシク。ずっと前からコータとパパは母の日何をするかって相談をしていたのを耳にしていたのですが。。。
二人の母たちはシェルポーチ気に入ってくれたようです!よかった♪
by 310815 | 2007-05-14 15:32 | sewing
<< アデノウイルス ★母の日シェルポーチ*体操教室★ >>
***