***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★上履きスリッポン★
b0100624_15142314.jpg★スリッポン★
体操教室で履いていたシューズがえらいことになってて。。。
即行捨てました。(学生時代のバドミントンシューズを履いてました(!))
とりあえず、コンバースの靴を購入し、履いていましたが、外履きにしたいな、と思って。
そんな理由で作りました★



b0100624_156415.jpgb0100624_1552286.jpg「自分で作るルームシューズ」の表紙にも出ている「スリッポンタイプ」というやつ。
バブーシュは3足作りましたが、それと作り方はほぼ一緒でした!
作る工程は特に難しいことはないのですが、本を読んで説明を理解するのに時間がかかる。。。
それから見えてない部分に沢山生地が必要だったり。。。

b0100624_1565221.jpg何重にもなっているからか、履き心地はフワフワしていてGOODですよ!!
わたしは幅広さんなので上下を少し削って幅を広げたりなんかして、自分サイズに調整できるのもハンドメイドのいいところかもしれない!!

一つ心配なのは、体育館で滑らないかどうか!!一回試して、危険であれば滑らなくするものを手芸屋さんで見つけようと思います。そういうのがあるらしいので♪

表布はコータのパンツと同じ生地(綿麻)、底はBIGトートバッグの残り生地(帆布)。内側は去年の夏にワンピを作った残りのダブルガーゼ(クラフトぷくさん)です♪
袋を作ろうかなぁ~考え中~。
[PR]
by 310815 | 2007-05-24 15:17 | sewing
<< ★カブト・クワガタ展*アレンジ... ★水筒カバー★ >>
***