人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★キャミワンピ③★
★キャミワンピ③★_b0100624_15204059.jpglovableさんのキャミワンピ、3枚目です。
すでに作っている2枚は透ける素材でスリットも入っているのでデニムのパンツとあわせていましたけど、スパッツとあわせたいので透けない生地で作ってみました!
生地は久しぶりにRRさんで購入しましたよ。
麻デニムのカーキです。
このパターンにはちょいと厚かったかも!!ギャザーを寄せるときに、ロックがうまくいかずダーっと流されていって(分かる?)ギャザーがキレイにでなかった!★キャミワンピ③★_b0100624_15211810.jpgあんまりおかしいから、ロックの部分を切って今度は普通ミシンでやり直したという。。。
泣きそうになりましたヨ。
まぁなんとかこれでいいとします!!

見返しにレトロな花柄の生地を持ってきました!!この生地大好きなんだけどもうなくなってしまった。ボタンは前回と同じものです。オレンジの糸で。
←うしろにもタックが入ってます。


★キャミワンピ③★_b0100624_1522715.jpg★キャミワンピ③★_b0100624_15221670.jpg自分の服、いっぱい作ったから、そろそろ終えて、コータとベビーの物を作らなくては!
コータはパンツが少ないのでパンツと、タンクトップと・・・。またアップリケ物をしようと考えています。アップリケはよくご質問などいただくので、今度は作る途中で写真撮ってわたしなりのアップリケの作り方を御紹介しようかな、と思ったり。(いつになるか分かりませんが。。。)

★キャミワンピ③★_b0100624_15285974.jpgベビーちゃん用のかわいい生地が到着しました~♪♪♪
あぁ~ほーんとにかわいいです!!!女の子生地は癒されるなぁ。
どっちももっと買えばよかったかなぁ。1mずつ買ってます。
イチゴちゃんは接結ですが、とっても涼しそうな生地です。キャミにしたり、パフ袖のTシャツとかにしたらかわいいだろうなぁ。。。。
このイチゴちゃん、3つのショップで見つけましたが、それぞれ200円/mの差がありました。
わたしが買ったのはクラフトぷくさん。こちらが一番安かったです♪
by 310815 | 2007-05-29 15:33 | sewing
<< ★カーゴパンツ*キャラメルバナ... ★カブト・クワガタ展*アレンジ... >>
***