***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★カーゴパンツ*キャラメルバナナケーキ★
b0100624_15251345.jpgb0100624_15252786.jpgコータのパンツ完成~。
最近作った中では久々のヒットかも♪
生地は↓のキャミワンピ③と一緒に買ったRRさんの「麻デニム*色落ちストライプ」
パンツを作る為だけに50㎝だけ買ったのでちょうど使い切りました★
立体ポケット、やっぱり、普通のポケットと比べると裁断も縫製も時間かかるけど、やっぱりかわいい~♪♪

b0100624_15255337.jpgb0100624_15261954.jpgずっとK's Bam Booさんのパターンを買ってから作ろうと思って待っていたけど、なかなかカートが開かず、もういいや!って裁断したらその日にカートが開いた。。。もう買わない~。欲しいんだけど。まぁなんとかオリジナルでできました★




b0100624_15264370.jpg今回フラップは三角で。これはアメリカンホックを1ポケットに1つにしたかったからっていう理由だったりします。以前作ったカーゴパンツは2つずつにしたので一気になくなってしまった。今回ちょうど4つ余っていたのでこれも使い切りました。
左サイドの立体ポケットにタグを付けて、右後ろと左前ポケットのあたりにオレンジの刺繍糸でジグザグと。
これも、↓のキャミワンピのボタンをつけた糸が余っていたからっていう理由なんだけど、アクセントになってかわいいかな★
サイズもちょうどよかったです!!!



b0100624_15281274.jpgb0100624_15283628.jpg昨日は、久しぶりに午前中から家におりました。
バナナが黒くなりかけがいっぱいあって、久しぶりにバナナケーキを作りましたヨ♪
今回は「キャラメルバナナケーキ★」デス~!!
キャラメルソースを作って、中にも入れてるし、上にも塗っています。
バナナケーキの中ではわたしはコレが一番好き!!レシピは家にあるお菓子の本を見たのですが。以前作ったエプロン久しぶりに着てコータも張り切って手伝ってくれました!
バナナを切ったりつぶしたり混ぜたり♪このケーキ、パウンド型2つでバナナ5本使っています。途中、小麦粉が足りないことに気づいて、仕方ないから強力粉を混ぜたという。。。
でも特に何も変わらず、出来上がりはとってもおいしかったです!!

今アップリケもの作成中です。次回はアップリケの作り方を載せられると思うのですが、やってて思ったのは、「作り方っていうほどのことは何もない」なって・・・。あまり期待せずお待ちください。。。
[PR]
by 310815 | 2007-05-31 15:36 | sewing
<< ★アップリケの作り方*恐竜タン... ★キャミワンピ③★ >>
***