***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★フラワーハットSサイズ★
b0100624_15304188.jpgCAKEさんのフラワーハット!Sサイズ!初めて作りました♪
ベビーちゃんのものです♪
似たようなハットは自分に1つ、コータに2つ、お友達にも1つ、と作ってはいましたけど、このパターンはやっぱりかわいい~♪
ヒラヒラしていて、紐で絞ってリボン結びしたりして・・・・☆女の子ハットですねぇ♪
生地をどんなのにしようか考えて、こーなりましたけど、なんだかゴチャゴチャしてるような。。

b0100624_15305864.jpgb0100624_1531137.jpg無地を1つ持ってきたかったけど、どれも使いたかった!!
パーツが多いのと、切込みを入れる箇所が多くてそれが面倒でしたけど、がんばってチョキチョキしたかい(?)あってか、ヒラヒラきれいなシルエットがでたと思います♪
内側は白のダブルガーゼです。やわらかくて気持ちよさそう~。
いつこのお帽子、かぶるときが来るのかな??

b0100624_15312565.jpgレトロな生地はイチゴニットと一緒に買ったものでクラフトぷくさん。オレンジのピンドットのリネンはリデさん、グリーン×ホワイトドットは近くの手芸屋さんで購入したものです。裏のダブルガーゼは忘れちゃった。
モデルちゃんがお腹の中なので、スヌーピーにかぶせてみたけど・・・。よく分かりませんねぇ。。

さぁ、次はやっとパパの物に取り掛かります~!リクエストもらったもんで。。。
[PR]
by 310815 | 2007-06-15 15:28 | sewing
<< ★父の日にハーフパンツ*最近買... ★前開きワンピ60*日よけ手袋★ >>
***