***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★父の日にハーフパンツ*最近買ったもの★
b0100624_13531683.jpg今日は父の日。
母の日、何もなかったけど、(!)今日の日にハーフ丈のパンツを作りました★
最近何も作ってなかったし、リクエストもらったんで。。。
もちろん部屋着用のリラックスパンツってとこかな??
この生地、またパンドラ300!!~わたしの得意とする生地~
以前コータに作ったパンツと同じ生地で形も結構似てます♪


b0100624_13524135.jpg違うところといえば後ろポケットにフラップが付いてないくらいかな?
はいてもらったら、気持ちいい~♪と言っていました。よかった!!ジャストサイズです!
わたしの布帛用のパンツのパターン、ニットで作ったらピッタリでした!!良かった!
←体操教室で作った父の日のプレゼント♪折り紙で作ったんだけど。。。飾りかな?なんだろっ。




最近買ったもの♪
b0100624_13593686.jpgこれは、最近っていっても、もう一ヶ月以上前になるけど、コータのスニーカーとキャップ。
スニーカーはまだ履かせてないんです。今使ってるのが汚いけど、まだ履けるからって。
キャップはかぶせたらすごい嫌がる!!せっかく買ったのに。。。今かぶせてるキャップ、すごい汚くなっちゃって、汗もかくし、新しいのかぶせたいのになぁ。
ちなみにわたしが作ったお帽子は絶対かぶってくれません。。。。

b0100624_13594988.jpgそれから、これは今日買ったもの♪
久しぶりに街に出ました!お財布とドクロの携帯ストラップ!
お財布やバッグって、出産前はブランドしか持たなかったわたしです。でもコータが生まれてから全く持たなくなった~。もったいない!!使えばいいんですけどねぇ。

ストラップは、毛糸で編んだものです!すっごいかわいい~♪いろんな色があったんだけど、携帯が赤なので、映えるように黒で!

それから、近所の本屋さんには種類がなくて出会えなかったたくさんの手芸本をいっぱい立ち読みしてきました!!
いろいろ気になってた最近出た本も全部みたのですが、結局これが一番気にいったので購入しました♪財布の上にうつってる本♪「クライムキの子供服simple+one」デス♪
男の子も女の子も着られるかわいいパターンがいっぱいだし、ずっと姪っ子に何か作りたかったからこれで作れるかなぁ~♪ワクワク♪

b0100624_1401113.jpgそれから、電動カキ氷機!!!暑い日は毎日使ってます!シロップかけなくてもおいしい~。ただただ喉が渇くので。。。でも、みぞれのシロップと練乳、かけちゃってます♪
電動だとガリガリしなくていいから、お腹に負担にならなくていいです!すぐ出来上がるのもうれしい~♪
お腹のベビーはすでに2600㌘だそう。。。デカっ!!あと10日くらいしたら産まれていい時期に入ります~♪予定日は一ヶ月後だけど★BIGなベビーちゃんが出てきそうだぁ。。。
[PR]
by 310815 | 2007-06-17 14:12 | sewing
<< ★母子手帳ケース*スカート★ ★フラワーハットSサイズ★ >>
***