人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★母子手帳ケース*スカート★
★母子手帳ケース*スカート★_b0100624_16481972.jpg★母子手帳ケース*スカート★_b0100624_16491222.jpg母子手帳ケース、試行錯誤の末やっとこさ完成しました。。。つっ疲れた。。。
ずっと前から作りたかったのに、作り方が分からず、パターンを買えばいいのに買わず、そのままだったんです。最近かわいいパターンを発見したはいいが、今から注文してたら届くまでに産まれるかも!!って思って、勇気を出してオリジナルで作ってみました~☆
★母子手帳ケース*スカート★_b0100624_16512933.jpg★母子手帳ケース*スカート★_b0100624_16494971.jpg普段使わない頭をフルに回転させながら。。。マジ頭が疲れた。。。
あーやったらこーなって。えっと、引っくり返したら、????どーなる?って自分で問いかけながら・・・。でも頑張ったかいあってか、なんとか使えそうなものができましたよ!!!!我ながらカンドー☆☆☆
でも直したいところはいっぱいアル。


★母子手帳ケース*スカート★_b0100624_1647940.jpg★母子手帳ケース*スカート★_b0100624_165074.jpgブロックチェックの綿麻生地を表に使い、(←この生地出番多いですネ)お友達のemikoちゃんから以前いただいてたかわいいテープで止められるようにしました。
結局カードは9枚、ファスナーが1つ、ペンさしもつけて、母子手帳やお薬手帳はコータとベビーの2つを両側に分けて入れられるようにしました。何を入れるか知りませんが、フラップポケットも付けてみて、裏にもポケットを!!つけすぎかっ?!
この母子手帳はコータとベビーの物だけ収納するようにして、今まで使っていたポーチはわたしとパパの物を入れることにします!!



それから、これはちょっと前に完成していたわたしのスカート。
★母子手帳ケース*スカート★_b0100624_16542626.jpg★母子手帳ケース*スカート★_b0100624_16543795.jpgスカートってわたし、初めて作ったんです。ワンピやチュニックは作っても、「スカート」っていうのは作ったことなくて。もちろんパターンもないわけで。また適当に作ってみました。
とりあえずヒップと丈だけ測ってそれにあわせて裁断して縫いました。ウエストゴムで完成~。

★母子手帳ケース*スカート★_b0100624_16545369.jpgあっという間に出来た!!しかも、お腹でてるから分からないけど、サイズ良さそうです♪
出産したら、部屋着として、Tシャツにスカート、スパッツっていうのもいいかなっと。
前にポケットを付けて、スタンプしてみました♪
写真のスパッツは妊婦用に作っていた4枚のうちの一枚です♪
今日から臨月に入りました~!!
by 310815 | 2007-06-19 17:02 | sewing
<< ★水筒カバー②*プール★ ★父の日にハーフパンツ*最近買... >>
***